raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

羊毛ブローチ

 

息子が寝たあと、夜な夜な作ってます。


f:id:R-raiko:20190713000505j:image

 

羊毛フェルトのブローチです。

 

メルカリに出品予定で、ひとつ3~2cmの小さなモチーフです。

 

写真がぼやけて平面に見えますが、若干厚みがあります😙

 

もの作りは久々!

とても楽しく、気分も晴れます🌞

 

これまで作ったり描いたりしてきたモチーフは、女子向けが多かったのですが、息子が生まれてから男の子が好きそうなモチーフに興味がわきました❤️

 

たとえば車とか恐竜とか。

 

マザーズバッグにつけてもかわいいかも🎵

 

 

今日は職場の子からLINEがきて、ちょっと気分がざわつき…😶

 

 

ちゃんと復帰できるか不安になってしまいました。

 

 

特になにかあったわけではないのですが、自分の仕事がこのまま誰かに取られちゃわないかなとか。逆に仕事増えすぎたらどうしようとか。

 

 

私の悪い癖で、起こってもいないことを想定して悩んでしまう…。

 

色々なことを想像して、先手を打つこともできるから、悪い癖とは思いません。

 

がっ。

 

 

今は育休。

甘えかもしれないけど、息子のことだけ考えられる基調な時間。

 

後悔しないように、余計なことは考えない。

 

大切な息子との時間。

  

 

息子ときどき小物作り。

 

大切に大切に過ごさなくちゃ。