raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

離乳食6日目

 


f:id:R-raiko:20190904134625j:image

 

離乳食6日目。

野菜デビューしました。

 

スタートは人参です🥕

 

🥄10倍粥 3匙

🥄人参 1匙

 

📌人参レシピ

①人参を厚さ5㎜の輪切り1枚にお水を足して、1分レンチン💡

②潰して、裏ごしして、お湯で濃度を調節して完成✨

 

一匙からスタートとゆう鉄のルールを忠実に再現したら、ビックリするくらいちょろっとな件。

 

 

👶息子の反応

とにかくお粥が大好き!もっともっとと前のめりになって上手に食べてくれます🆗

最近は大人の食卓にも手をつき、食べたそうに見つめてくるので、心が痛むw(食べたことないから味知らないけど)

 

 

これまで、離乳食の冷凍はどうなのかしら…と思っていたけど、ぶっちゃけまとめて作った方が楽だなあ…

 

製氷皿買ってこようかなあ🤔