raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

離乳食9日目

 

私の離乳食作りがへたっぴすぎて、なかなかうまく進まず、はやくも9日目。

 

当初の予定なら、すでに野菜2品目にチャレンジしていたのですが、まだ人参をクリアできてません。

 

👶息子の反応

茹でてすりつぶした人参にいやーなお顔をするようになりました(((-д-´。)

 

粒々が大きかったようで、きちんと裏ごししたら、2さじぺろっと完食!

反対に10倍粥は4さじ予定を2さじでギブアップ🆖

 

毎日11時半に離乳食タイムなのですが、ちょうどお腹か好きすぎていたのもあったようで、ちまちま食べる離乳食にだんだん不機嫌になっていた印象。

 

明日からは時間を11時にして、スプーンをちょっと深めのものに変えてみようと思います。

 


f:id:R-raiko:20190907161023j:image

 

人参のストックは一週間分です。

お粥も冷凍にしようかなー。