raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

バナナデビュー

連日離乳食のことしか書いてないです。

ほんとは旦那の話とか離婚にむけての話とか書きたいのですが、頭が息子一色すぎて後回し後回しになっています。

 

 

そんな今日は、ついにデビューしました!


f:id:R-raiko:20190912232101j:image

バナナです!!🍌

 

ついにフルーツです!🍌🎉

 

📌バナナの調理法

①バナナをちぎり、レンジで1分くらい加熱。

②新米ママの味方、マジックブレッドマンにドロッドロに潰してもらう。

③お湯を足して、食べやすい濃度に調節する。

 

👶息子の反応

はじめての甘いフルーツです。飛び上がって喜んでくれると期待していましたが、そーでもなく…。すでに満腹だったのもあったのか、ちょろっとなめただけで終わりました。

 

お粥もきちんと食べたので、バナナがこれくらいで良かったかもしれませんが、なんか寂しかったです(笑)

 

 

私もどろどろバナナ食べてみましたが、あまり美味しくなかったです😑リンゴにすればよかったです。

 

他のメニューは希定量をばっちり完食💯

今日も良くできました😋👌