raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

息子とのはじめてのクリスマス

 


f:id:R-raiko:20191227235113j:image

 

皆様今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は息子が生まれてからはじめてのクリスマスでした🎄✨

 

11月になったらツリーをかって飾ろうと思っていましたが、仕事復帰で忙しく、全く準備できませんでした。。。

また息子もよくわからないし、来年しっかり飾り付けしたいと思います。

 


f:id:R-raiko:20191229095534j:image

 

とりあえずDAISOでミニツリーは購入しました。300円です。これが結構かわいくて、電気を反射してライトがついてるように見えるんです。じいじもばあばもしばくライトが点灯してると思い込んでました(笑)

 

1日早くサンタクロースがきた

23日。息子宛に荷物が届きました。すぐにピンときました。はい、夫からです。

 


f:id:R-raiko:20191230164507j:image

 

来るかなーとは思ってましたが。私では買わないものなのでありがたくいただきますが、こうゆうのって継続がすごく大切だと思うんです。今年はまだいいですが、色々わかるようになってから、プレゼントが届いたり届かなかったりするなら息子がかわいそうなので、はじめからいただきたくないところ。すごく中途半端な人なので、そんなことをぼんやり考えてしまいました。

お礼の連絡を入れたら、どや声で『俺はたいしたもんだろう』感をだされました。あと、息子の日々の様子を訪ねるでもなく、自分の営業成績をひたすら自慢していました。歩合で給料が上がるようで、そんな夫との離婚を決めた私に後悔するぞとでも言いたいらしく、毎回そんな話をしてきますが、いつもお金はなく養育費の払いもあったりなかったりなので、まったく後悔なんてするはずもありません。( ´,_ゝ`)

 

ちなみに、年末息子に会うと言っていたのですが、やっぱり土壇場になって連絡もなし。こうゆう約束も物心ついた子供には最低最悪な父親です。改めて、離婚を決めて良かったなあ~と安堵しています。しかしわたしも会いたくないので、今回はスルー!

 

無駄に子供を傷つけることだけはしないで欲しいですね。

 

 

じいじ&ばあばはいつもサンタクロース

孫がなかなかできず、ずっと西松屋に憧れていたばぁちゃん。息子のパジャマやらトレーナーやらタオルケットなど買ってきます。私が買わないように言っているのですが、たまーにちまちま買ってきてしまいます。だからクリスマスはなにも要らない!と強くいっていたのですが、私がプレゼントを買いに西松屋にいくときにちゃっかり着いてきて、パジャマ用のロンパースを買ってくれちゃいました。

 

夜中におむつを変えるとき楽チンなので、パジャマはロンパースに限ります✨

手持ちのおさがりロンパースが小さくなってきていたので、大助かりです。ばあちゃんありがとう❤️

 

ママからもメリークリスマス

私からはこちらの2品。


f:id:R-raiko:20191231102851j:image


f:id:R-raiko:20191231102903j:image

ガラケーのおもちゃとマグマグです。

この時代にガラケーですが、じいじとばあばあがガラケーで、欲しがっていたのでこれにしました。本当はスマホがよかったのですが、作りが微妙なものしかなかったので諦めました。

 

最近はストローも上手に使えるようになったので、マグマグを購入するのに良い機会になりました。ちなみにこちら、在庫処分で200円ちかく割引されていてラッキー🎉500円くらいで買えました👍

 

様々な思いを抱えて…

息子とのはじめてのクリスマスは、複雑な気持ちも混ざりながらではありますが、とても幸せに過ごすことができました。

私へのクリスマスプレゼントは、息子とじじばばの健康と笑顔です。それだけは心から感謝したいと思います。

 

サンタさんありがとう!🎄🎅🎁✨