raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね。



我が家はハロウィンが終わると同時に
クリスマスツリーを飾りました🎄✨



父親からは『早すぎる!』とクレームを
いただきましたが、そうはゆっても1ヶ月も飾らないツリー。



できるだけ長く楽しみたいから
できるだけ早く飾りました。




去年は、DAISOで購入した300円のツリーだったので、今年は張り切ってみました。



f:id:R-raiko:20201222133253j:plain



壁にかけられるクリスマスツリーです✨🎄✨


(残念ながら売り切れでページがなくなっていました💦)


息子がイタズラ盛りの一歳9ヶ月なので、我慢しようかとも思いましたが、色々調べてこれにしました❤️




このツリーはかなりしっかりした作りで、葉っぱがパラパラ落ちるなんてことはありません👌



重さもそこそこありますが、
展示用のピン一本でかけています。


ツリーが体に当たってゆらゆら~としてもまったく問題なし。




なにより息子の手が届かないとゆうのが
一番のポイント😃




タペストリーのツリーも人気みたいですが、どーーーしても実物がよくて探しに探しました。




f:id:R-raiko:20201222132124j:plain



松ぼっくりも色々な大きさのものがデコレーションされていて、なかなかグレードが高いです。




ちなみにイルミネーションライトとオーナメントはDAISOにて購入しました。
点灯式と点滅式のものを2つずつで
かなりゴージャスに仕上がりました🎄✨



息子は信号機やイルミネーションなど色のある光が大好きなので、かなり喜んでくれました👦❤️✨




はじめは邪魔に思っていた様子のじいじばあばも今は揃って楽しんでくれています。



季節の物で部屋を飾るのは子供だけでなく大人も楽しめていいですね。




プレゼントもバッチリ用意できたので、
それはまた改めて記録しようと思います。






#クリスマスツリー
#壁掛けクリスマスツリー
#一歳9ヶ月
#男の子ママ