raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

シングルマザーの無駄遣い

コロナが猛威を振るっていますね。。

緊急事態宣言もさらに増えて、少しでも早い終息を祈るばかりです…。😣

 

 

今日は節約シングルマザーがつい買ってしまう無駄遣いグッズをご紹介します。

 

それはこちら❤️

 

今や必須となったアルコール携帯ボトルです。

 

赤ちゃん&老人二人がいる我が家。

 


働き手は私一人。

つまり、外からコロナを持ち込む可能性があるのは私一人。

 

とゆうことで日々かなりの緊張感をもって、除菌に勤しんでおります。

 


職場のデスクはもちろん、通勤バッグ、マザーズバッグ、車内…

携帯忘れがないようにありとあらゆるところにアルコールボトルを忍ばせています。

 


ちなみにこのストラップ付きのボトルはマザーズバッグにつけています。

 

おかげで息子も手の除菌が習慣付き、みずから手を差しだして『アルコールたらして~』と催促してきます。

 

赤ちゃんにはアルコール除菌は肌に良くないと思いますので、使う際には商品をチェックしたいですよね😌

 

これは赤ちゃんOKかわかりませんが、キャラクターものだし、きっと大丈夫だろうと思い込みで使っちゃってます😅

 

 


これまですみっこぐらしのボトルしか見つけることが出来なかったのですが、最近ついに薬局にて猫型ロボットに遭遇❤️

 

 

 

ドラえもんも別に好きな訳じゃないんですが、色合いと顔のデザインがかわいすぎて思わず買っちゃいました😍💕✨

 


マザーズバッグにはすみっこぐらしのボトルが付いているのに…

 


詰め替えアルコール持っているのに…

 

 

買っちゃいました😁💦

 

 

ちなみに、ネットで見たらたくさん種類がありました!

 


はらぺこあおむしもあるみたいですね。

めちゃめちゃかわいい😍

 

今までのすみっこぐらしは、職場のボトルの蓋が壊れてきていたので、デスクに置いておこうとおもいます✨



ついついかわいい雑貨は買ってしまう口で、気を付けなければとおもいます。
 





にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ