raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

イツメン

イツメンって言葉が懐かしきものになってる気がするraikoです。



そもそもイツメンって、なかなか馴染まない言葉でした🙁(アラフォーだから)



若者用語って日々進化していて、

誰が発案者なんでしょうか。


雑誌のコピーライターさんとかかな?





話は戻って、

もうこの年になるとイツメンもなにもありませんが、息子にはイツメンができました。







f:id:R-raiko:20210116224853j:plain




がやついてますね。




私がクリスマスにプレゼントした

添い寝チームアンパンマンです。🤗


これがまためちゃめちゃ作りのしっかりしたぬいぐるみで、
オールスター5体セットです💕


サイズといい抱き心地といい完璧。




ちゃんとお座りできるように

足などの四肢はくたくた仕様になっています。



2歳~くらいの子が手にして

ぴったりサイズなので、すっかりお気に入りになりました。




毎晩寝室へ行くときは、ばあちゃんが用意してくれたお菓子の空き箱に入れて、みんなを運びます。



そして枕元に並べ、

『みーんないゆ!』

と確認すると満足そうに自分もゴローンします。

(ゴーン!といいながら横たわるのがかわいすぎる。ちなみに、ゴーンはゴローンのこと)





f:id:R-raiko:20210116224616j:plain





寝る前のひととき、最高のひとときです。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ