raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

39.4度/朝イチ受診

おはようございます。



結局あれから息子の熱は
朝まで上がり続けました。


📍発熱には焦らない

深夜の発熱はとにかく不安になるもの。

私も発熱の度に焦り、#8000や
医師が回答してくれる医療アプリなど
問い合わせしまくってきました。




その時にみんなが口を揃えて言うのは
『元気で食欲あって水分とれていれば
大丈夫』






今回も幸い、
めちゃめちゃ元気
超ごきげん
心配になるくらい食欲旺盛
お茶もたっぷり&ジュース付
だったのでどっしり構えてみることに。




📍深夜2時半~朝にかけてさらに上昇

8度代だった熱は
深夜にかけて
39.4度までに上がりました。🤒💫


さすがに私もいかん!と起き上がり、
アイスノンを召喚。


タオルにくるんで、
脇の下にはさんでみました。




水枕も冷えピタもNOでしたが
脇の下のアイスノンはOKでした✌️


📍そして朝

結局熱は朝になっても下がらず38.8度。


朝イチで掛かり付けの
大きい病院へ行きました。


熱があるので発熱外来になるだろうと
見込んでいたのですが、
通されたのは一般外来😳


症状は
咳やくしゃみもなく、
食欲も排泄も良好。
喉の赤みと発熱のみ。



以上で診断の結果、
夏風邪だろうとのことでした😳



解熱剤は処方されましたが
本人が元気なら飲ませなくて良い
とのこと。

だいたい3日で熱は引くようで
ナガビクヨウナラまた来てくださいとの
ことでした。





📍夜中のぶんの睡眠

帰宅後は、やはり元気百倍息子マン🍞

ビスコやホットケーキをつまみ、
いつの間にか夢の中へ。


夜眠れなかったぶんか、
かるく三時間は眠りました。


お昼にはうどんを食べたいとゆうので
半田麺で鳥肉うどんに🍜

f:id:R-raiko:20210907135956j:plain

鶏肉、茄子、大根を具材に入れたが、
鶏肉、茄子、大根は食べないと言われました。



🙃




まぁお菓子三昧で
お腹すいてなかったみたいですが…





午後も37.8度あたりで
寝る頃には36.8度まで下がりました🙌🎊



しかし、解熱と共にちょっと
咳が出始めたようです。



明日も保育園はいかず
休ませて様子を見たいと思います。







にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村