raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

快復と常備薬

昨夜、すっかり熱も下がった息子👦



数時間後とにのどがベタつくのか
咳とごくたまにくしゃみが出る程度の
症状になりました。




特に寝てる間は水分がとれないので
喉が乾いているのか
『おぇっ』となったりしています😣



鼻も時折、口で息をしたりするので
詰まるタイミングがあるようです。




咳や鼻が辛い夜…
そういえば常備薬のなかに
ヴィックスヴェポラッブがあるのを
思い出しました。





これは特に必要で買ったものでは
ありません。



もしもの時のために
買っておいたものです😉⛑️




胸や背中などに
くるくるとマッサージするように
すりこみます。



直接手を当てて治療するこの薬、
産前からCMを見ては
あたたかい薬だなぁと感じていました。




📍我が家の常備薬をご紹介

今回のように、ケガや病は
いつだって突然です。


私の薬箱には
ヴィックスヴェポラッブ以外にも
まだ封を開けてすらいない常備薬が
あります。

💊目薬


目にゴミなどが入った際の
応急処置用です。
生後4ヶ月から使えますよ😉⛑️

💊冷えピタ


熱だけでなく、外出先での打撲などにも
良いかなと思い、
お出かけリュックにもいれてます。

💊オロナイン


あせもや火傷にも使える安心の一瓶❤️



とりあえずの救急メンバー。




それにしても今回は
ヴィックスヴェポラッブ買っておいて
ほんと良かったです❤️😀




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村