raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

よ、4回目…

日曜日。


ようやく長い長い熱が下がりました。



咳と鼻水はまだ残りますが、
ようやく終わりが見えてきました。



👊保育園の洗礼の威力

結局、息子は一週間休み、
私は仕事を定休含め4日半休みました。


これもすべてじぃじばぁばが
見てくれるから。


本来ならまるっと一週間、
仕事を休まなければならない。



先週は、ECサイトオープンのため
絶対休めない日もあって。



なんとか無事にオープンできましたが
誰かの力がないと回らない無力さを
感じつつも、
いや、子育てはみんなで力を
合わせるものだ、と
いつかこのご恩は私がばあさんに
なったら孫に返すことにします。






📍もちろん戴いたおすそわけ

子育てあるある。
もれなくのどの痛みと
微熱いただきました😉



ちくしょー😭


うち2歳なんですが、
まだおっぱい咥えちゃうあまえっこさん
なので薬飲めないんです。



病院へ行っても
『薬あげらんないのよ~
ファイト❤️』で終わったので(←リアル)
Googleさんに聞いてみました。




そしたらありましたら👏
こちら👇👇👇



薬局にいくと、こちらと同じ名前の
のど飴もありましたが、
そちらは授乳中はNGみたいでした。



とりあえず、この薬でしのいでみようと
飲んでみたらけっこう効くかも😚


でもやはり服薬されるかたは
きちんとお医者さんに聞いてからのが
安心ですね😀



📍と ど め 👊

はい。

無事に解熱した息子。


今日は病院に行かない久々の
休日だ~(о´∀`о)🌼



そう思いながらのんびりすごした日の
夕方…




f:id:R-raiko:20210914235935j:plain




なんか湿疹出てる∩( ´∀`)∩






あと30分でかかりつけの
受付終了∩( ´∀`)∩



秒で家を飛び出しました∩( ´∀`)∩





結局病院へwwwwwwwwwwwwwwww





今週4回目の通院をしましたら、
受付でかるく問診してくてら看護師さんが

『蕁麻疹…ってほどでもない…
かりに蕁麻疹だとしても、
今処方されてるシロップに
蕁麻疹の薬も入ってるから大丈夫。
帰っていいよ😉』





さくっと診察終わったがな∩( ´∀`)∩



ネットで調べたら
風邪の終わりって蕁麻疹でたりするらしいですね。




…まあね…見てもらっとけば
なんか安心だし


今日は絶対休めん日だったもんで…


一日様子見~とかゆうてられるときも
あるわけで




度々お世話になりました😂






息子は今日も一日元気だったようで
明日は久々の登園です✨




早起きがんばろー!



にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村