raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

シングルマザーの休日

予報と裏腹に、見事な中秋の名月が見れましたね🌝




息子は保育園でお団子作りをしたようです。


📍校庭を走る親子


今日は休みだったので、私がお迎えに❤️



おともばちと一緒に食後の歯磨きしてました。



ずらっとならんで
みんなで無言で歯を磨く姿の
可愛さったらない⚡




園から出ると、きゃきゃーっと
笑いながらミニ校庭を走り出す息子。



ぶらんこする!!👦



いやいや!
帰るから来たのに勝手に遊んでたら
怒られるでしょー!wwwwwwww👩



いひゃひゃひゃwwwwwwww👦



こらこらー!wwwwwwwwwwww👩




爆笑しながら走り回る親子wwww




楽しすぎるよ、お迎え。





📍休みの日でも半日は保育園へ

子供を産んでから、有給を使いながら
週休2日にしています。
(基本週休一日のブラック)



丸2日、息子と遊び呆けて
いたいのですが、
母にはやらねばならぬことがあります。



週休二日の1日は息子と遊ぶ日。

もう1日の半日は、保育園へ預け
家事をやる日にしています。



そんな休みの日のスケジュールが
こちら。

⌚6時半:起床・朝食準備・化粧

⌚7時:息子起床・朝食・身支度

⌚7時45分:保育園へ(洗濯機ON)

⌚8時15分:帰宅・洗濯物を干す

⌚8時半:掃除

⌚9時半:スーパーへ一週間分買い出し

⌚10時半:作りおきなど

⌚11時15分:昼食

⌚12時:お迎え




ざっとこんなもんです。
これ、結構気合いいれてハイスピードで
こなさないと間に合いません。




まさに、全集中



特に今はスーパーの人混みに
息子をつれていきたくなくて、
一人で行けるこの時間に全集中。



あ、ちなみに今日は寿司食いながら
撮り貯めた鬼滅見たので
作りおきなんてしてません✋





f:id:R-raiko:20210921235338j:plain




これもまた全集中です。



午後はお昼寝のあと、
近所を適当にぷらぷら躍りながら←
散歩して一日が終わります。



そして今日のスーパーでは
海老が安かったので夕飯は
海老パスタにしました。




f:id:R-raiko:20210921235445j:plain





昼夕と海老を食べて大満足です。



📍ハンドメイドエプロン

話があちこちしますが、
今日は息子はお団子作りで
エプロンデビューもしました。




f:id:R-raiko:20210921235723j:plain


夜な夜な作った適当エプロン。



ずっと園を休んでたから
エプロン必要な知らせが直前に
なりました。が、
布が余っていたので助かりました✨



トーマス有難うございます。
助かったよ🚂



息子が作ったお団子見たかったなあー






なんだかとりとめのない日記になりましたが
こんな一日を過ごしています。




こうゆう一日が一番幸せを感じます。







にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村