raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

クリスマス✨🎄✨

みなさまクリスマスはいかがお過ごしになられたでしょうか✨

我が家は去年と同じく
せわしいクリスマスになりました😊❤️





毎年、私の仕事納めは世間よりはやく、
20日頃には休みに入るのですが、
今年はイベントの都合で
一週間遅く休暇になりました。



クリスマスや誕生日って、
めちゃくちゃ忙しいもんなんだって
親になって知ったわけですが、
今年は仕事だったので、
料理の手配はすべて母にお任せさせて
いただきました🙏💦




今年の私にできることは
プレゼントを用意することくらいで




何が何だがわからなかった去年と比べ、
息子も好きなものが明確になってきたので、
あげたいものがあれこれ浮かび、
ちょっと買いすぎてしまいました😅


🎁プレゼント一覧

①サンタさんから(とゆう体)
ピングー&ピンガぬいぐるみ

楽天だと結構高いけど、
Amazonでピングー3000円、
ピンガ2860円でした😲❤️


②ママから(とゆう体)
のりものデラックス踏切編✨

f:id:R-raiko:20211227172557j:plain

踏切好きの我が子にぴったりな
ムック本が学研さんよりでました!

待ってましたよ~👏

とはいっても、発売されたのは8月。

鈴川絢子さんのYouTubeで知り、
即座に注文しまさした。

鈴川絢子さんは芸人らしいですが、
息子さんたちと踏切オタクな動画を
アップしてくれていて、
息子が夢中なチャンネルのひとつです。
ほんと助けられてます😂



お値段は定価1300円くらいが、
ネットですでに2000円越えになっている
ところも多かったです。


わたしは無事、京都の書店から
定価で購入できました😊



③ベイビーバスDVD

こちらもYouTubeで大好きなチャンネル

歌好きの息子にぴったりだし
私もかわいくて大好き。


スマホ見るより、テレビのがましかと
購入しましたが結局スマホに勝てず😣



f:id:R-raiko:20211229165824j:plain







* 渡しかた✨🎁✨

通常、25日の朝にプレゼントは枕元か
ツリーの下におかれてますが、

我が家は私が25も仕事なのと
じじばばも含めて息子の反応を
楽しみたいとゆう希望もあり
25日の夜クリスマスパーティー中に
渡しています。



サンタからのプレゼントは
窓辺(外側)におき、
息子に窓を開けさせびっくり!とゆう
やり方にしました🎅



狙い通り喜んでくれて、
窓のそとに向かって
『タンタたんありがとうー!』と
叫んでいました❤️



サンタさんはみんなのとこに
配りきらなきゃならないから
急いでいっちゃったんだねえと
言うと納得していました😂❤️


じいじばあばへも✨🎁✨

父と母にも日頃の感謝をこめて、
プレゼントを用意しました💝


それぞれこだわりがありますから、
チョコに諭吉を添えてラッピング。



好きなものを買ってもらいます😁




プレゼント渡すだけでもわたわたで
お寿司とチキンを用意してくれた
母には感謝です。



そして何より、
元気な成長を見せてくれる
息子に感謝を言い尽くせません😢✨


みんなありがとう。


元気でいてくれてありがとう。


来年も、みんな心身ともに健康で
楽しいクリスマスが
過ごせますように🎅✨






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村