raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザ

10月16日に息子のインフルエンザ1回目を摂取してきました ついでに、私も摂取。 『ママの注射付き合ってくれる?』 このやり方で突き進み、息子が 『あれ? 僕の袖なんでまくるの?ふぇ……』 と言うまにプツリ。 泣くまもなく終わることが出来ました✌️ つぎ…

人と会う

広報のお仕事でたくさんの人に会います。 基本的にブランド物はもたないのですが 出来るだけ綺麗なものを身に付けるように気を付けています。 とくに私は買い物が大嫌いなので…… 気を抜くと持ち物がくたびれている…… 服なんかも気づかず、 営業先で対面した…

潔さ追加

一昨年の夏。 ダイエットに燃えていた時期がありました。 あの頃はまだ息子も乳離れができておらず お酒も縁遠いものでした。 だがしかし、今となってはお酒が夕飯のスタメンになり、一度痩せた体重も再び産後に近づいてきました。 とくに、外回り行くと必ず…

お弁当の日

年末、大掃除はできなかったけど 台所(キッチンとは呼べない)は掃除しました。 ざ・生活感。 今日は幼稚園はお弁当の日 遠足は行けないので園内でピクニック気分をあじわいます。 この日のために、 リュックサック お弁当箱 お箸 おしぼり を購入。 めちゃく…

楽しかった2022‼️‼️はじめまして2023‼️‼️

新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 ダウンしたまま年越し 結局、これまでに経験したことのないハイレベルな細菌感染につき、大晦日もなにもなく過ぎていきました。 今年ほど正月の用意をしなかった年はありません。 なん…