raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月birthday♪

息子の3ヶ月の誕生日でした おめでとう!息子! ここ最近は、声も大きくはっきりと、ながーくお喋りするようになって、お風呂でも手を繋ぎながらゆらゆらすると声を出して笑うようになって✨ 日々の成長がすごく嬉しいです❤️✨ 3ヶ月を記念して、スタジオマ…

またまたツルハでラッキー!

またまたツルハさんでラッキー割引になりました❤️ ツルハでは、毎週店頭でクーポンが発行されています。最大全品10%オフ~各種割引券いずれか当たります。 って、、、わたしはこれを知らなかった! 5%offの日に、ミルクを買いに行ったらレジで店員さんが教…

鏡越しの微笑み

最近物がよく見えるようになったからか、とにかくよく笑う息子✨ 絵本をはじめ、色々な物を見せるように心がけています。 我が家はじぃちゃんが庭作りが趣味なので、緑がたくさんありますなので、お庭のお散歩から一日が始まります。 時折、鏡を見せていたの…

絵本&アヒルデビュー

今日は朝から息子ちゃんご機嫌さん あーうーきゃー すごいたくさん話してくれて可愛すぎる。 へへっ 最近、笑うような声も出せるようになり、なお、可愛い 曇りで涼しかったので、午前中にお散歩しちゃいました。息子とのお散歩は貴重な二人きりの癒しタイ…

公園デビュー?

息子との公園のお散歩は、毎日の日課になっています ここ最近はずっと日差しが強いので、夕方に出掛けていました。 でも今日は風もあってとても涼しい✨ 曇りで歩きやすかったので、ちょっと早くいつもの公園に出掛けました。 まあ、涼しいのもあったのですが…

現況届

児童手当を受給していくための現況届けを出しに行って来ました 市役所から用紙がきて初めて知った私。 夫の保険証のコピーや所得証明がいるとのことで、先日受け取ってきました。 手当ても夫の口座に振り込まれているので、夫がおろしてきて現金で受けとりま…

父の日&母の日

日曜日は姉夫婦が出産祝いに来てくれました❤️ 姉はバツイチで、昨年再婚しました 色々苦労がありましたが、今はとても幸せに暮らしています 父の日と母の日を合わせて、私にもプレゼントをくれて 先月は私も、母としてはじめての母の日で、複雑な心境でした…

模様替え

私は次女です。 そして跡取りです️ 両親が建てた家(産まれてから暮らしてきた家)をお下がりして住んでいます。田舎にありがちな、同じ敷地内に実両親が住んでいるパターンなので、四人暮らしです。 お下がりの家は築40年くらい。私と夫と息子と3人で入る予定…

友達が遊びに来てくれました

大学の頃の友人が遊びに来てくれました❤️ 何年ぶりだろう 午前中のうちに、ちょっとだけ息子をばぁちゃんに預けて近所の和菓子屋さんへ。 以前は和菓子屋なのにケーキも置いていたりしたのですが、あまり売れないのか、取り扱いがなくなっていました☹️ 仕方…

はじめてのうつ伏せ

赤ちゃんをうつ伏せにすると首を上げようとしたりする運動で、首の座りが早くなるとか、ネット記事を読んで、ちょこっとトライしてみました。 ものの10秒くらい。 ペタッとベビー布団にまるでしがみついているみたいになった息子。 ああああ、、、かわいい、…

お散歩とぐずぐずちゃん

最近は将来のことを考えると眠れなくなってしまう日が増えてきました マイナスなことはかりが頭をよぎります。 しかし、どれも今考えても仕方のないことばかり考えるだけストレスをためるだけなので、寝不足ではありますが、息子とお散歩に行って来ました❤️ …

☆成長記録☆

ここ最近の息子の成長記録をまとめたいと思います❤️ 生後2ヶ月が経過し、今しか見れない瞬間や、今しかできないコミュニケーションがたくさんあります✨ 産まれて1ヶ月目はもう心配で心配で、寝顔を見るだけで涙が出るくらいでしたが(笑)、2ヶ月がたち、授…

お題にチャレンジ

こんにちは。 プレ・シングルマザーのraikoです(^-^)✨ 今日は…いえ、今日も暇なのではてなブログのお題にチャレンジしたいと思います。今週のお題「雨の日の楽しみ方」昨日はちょうど雨だったので、お散歩にも行けず、ネットも飽きたので、買ったばかりの車…

寝落ちした!

お小遣いサイトぽちってたら寝落ちしたraikoです。 そして、ふぇふぇゆうかわいい声のする方を見ると、息子が私がはずした眼鏡を頭にのせて泣いていました。パタパタ動いてたらのっちゃったのね。 泣けるくらいかわいすぎる。 それだけのブログ👶 おやすみなさ…

ソファーを売りました。

ソファーを売りました。 ニ◯リで私が購入した4万円ほどのソファーで、四年前くらいのものです。 以前のアパートで使用していたのですが、私はほぼ座ることはなかったなあ。夫が終始寝転んでいたので、夫のために買ってしまったようなソファーでした 子供が…

モッピーとかゆうやつ。

育休中で世間と隔離されてる気分のraikoです。 なにやら色んなところで紹介されてるこちらに登録してみました https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=nTsYe193 モッピー️ 今さっきはじめました(笑) 子供産むまでポイントとか興味なかったのに(割引券…

予防接種

今日は息子のはじめての予防接種でした 本当は昨日離婚届を提出する予定が、夫が休みがとれずまさかの今日休みになったとのこと。 息子の体調をみて、問診票も書かなくちゃだし、ミルクの時間制限あるしそんな余裕無いためもちろんお断り✋ 定期のものHibとB…

ツルハの商品券

先日、ツルハドラッグでポイントがたまってもらった500円券❤️ ちょうど粉ミルクのストックが一パックになったので、使用期限が切れる前に使うことにしました✨ 我が家の粉ミルクは、はぐくみ詰め替え用2パック入り¥2042 今回は500円券とLINEクーポン5%引き…

プレシンママ車を買う

出産にともない中古車を購入しました。 これまで車は50万以下、とゆう固いルールを守ってきましたが、子供が生まれ、今の車ではチャイルドシートも窮屈だし、ある程度しっかりした車も必要と考えて購入を決意✨ ちまちま貯めてきた貯金をはたいて、一括で支払…

ブログはじめました

跡取り次女で、プレ・シングルマザーです。 2ヶ月の息子との生活を綴ります🙂