raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

楽しかった2022‼️‼️はじめまして2023‼️‼️

新年明けましておめでとうございます🎍



本年もよろしくお願いいたします。




ダウンしたまま年越し

結局、これまでに経験したことのないハイレベルな細菌感染につき、大晦日もなにもなく過ぎていきました。



今年ほど正月の用意をしなかった年はありません。


なんならコロナならしっくりきたわ👊ってくらいの療養期間でした。



晦日の夜は息子とお菓子でも食べながらくだぐだしようと思っていましたが、まさかの夕方昼寝。


リビングで寝てしまったので、テレビもつけられず、静寂のなかで母が持ってきてくれた海老天そばを一人で食べました。



残酷なまでに悲しい絵面にびっくりwwww




そのあと息子がむくりと起きてきて
年越しの瞬間はせめてお菓子食べながら一人でカウントダウンしながら年越すぞ♥️とゆう最後の望みは断たれました。。



なんせ……
ずっと寝ちゃったから息子も12時過ぎまで眠れず、お布団のなかでお話ししたらなんだりしていたので、気づいたときには12時半すぎ。



はい。すっごい日常のまま年越しました。。
平凡こそ幸せね‼️‼️😭



年末は散々、でも……素敵な年だった


2022年は、奇跡なの?ってくらい素晴らしい年でした。



上司が代わり、やりたい仕事をやりたいようにやることができました✨



すべて新しい上司のおかげです。
感謝がありすぎて、まったく言葉にならないくらい。




今年も大好きな上司のもとで全力疾走します。やり遂げます。




対人関係で言えば、毎年『友達100人』の目標をひそかに掲げながら一人も友達が増えないとゆう年を越えてきているのですが、今年はなんと、友達ができました‼️‼️


企業のオーナーさんなんですが、
こんな末端の底辺人の私にも気さくに接してくれて爆笑できて
タメ口でいーよーなんて✨(←タメ口=友達と思ってる)



この年でこんな楽しい友達ができるなんて


神様からのボーナスかな、なんて一人でうっとりした年末でした✨






今年は2回目の成人式と豊富🌸

何を隠そう私は今年2回目の成人式を迎えます😌🌸



アラフォーならぬ
ジャスト40‼️‼️です。



なにか新しいことを初めたい願望がうずうずわいてます……


何をしたいか特にありませんが、とりあえず今年はもっと暮らしを楽しめるようになろうと思っています。




私はシングルマザーですが
古いとはいえ戸建てに息子と2人で暮らし
同じ敷地には実両親の家があるとゆう
夢のような環境で暮らしています。





なにも悩みなんてないでしょ~と
思われガチですが、悩みはつきません。





詳細はめんどくさいのでここでは省きますが←
潔くやってみる
潔く行ってみる
潔く楽しんでみる

この三原則を掲げて遂行して参ります‼️‼️







だーっとまとまらないまま書いちゃいましたがこんな私を今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ