raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入園準備/お着替え袋&コップ袋

さてさて。 息子の入園も来週に迫って参りました。 先日、ボビンをうまくセットできず 針を盛大に折り曲げた私です。 なんでも触ってみないと コツはつかめないものですね。 なんとかお着替え袋とコップ袋を 完成させました❤️✨ 憧れていたんですよね。子供の…

『意見をどうぞ』

毎回損をするこの流れ。 わかっているのに意見をゆう私。 上司が、本社の方針に対して どう思うか、 支店に投げ掛けてきました。 『本店ではこう思うが、 みんなの意見を聞かせてほしい。 本店の意見に反対の意見だって 当然出てくる問題だと思っている。』 …

入園前検診

いつも体調不良の時は 大きい病院に行くのですが、 今はPCR検査やコロナの患者さんたちを 診るので大変そうなので 小さな小児科さんへ行って来ました。 とゆうのも、 先生がちょっとぶっきらぼうで 怖いなぁと感じてしまい、 足が遠退いていた病院でした。 …

ワクチン接種完了/息子への理不尽な苛立ち

第1回 ワクチンから帰還 モデルナワクチン、無事完了しました☺️ 注射をしてくれる看護師さんたちが やたら楽しい方々で安心を越えて 楽しく接種することができました❤️ 打ち方もさすがの腕前で 全く痛くありませんでした✨ しかしし副反応のようで 3時間後…

コロナワクチン1回目

ついに今日は コロナワクチン第1回目です。 私の住む町は そこそこ都会とのアクセスもよく、 感染者もそこそこ出ているのですが ワクチン接種がなかなか進んでいない地域です。 現時点でようやく50代の方の 予約が受けられるようになったかな? とゆう具合…

保護者

今年で71歳になったじいちゃん。 保護者ができたとのこと。 そう、それは息子…孫です。 じいちゃんが出掛けようとすると、 『マスク!マスクつけて!』 『けいたいは!?持ったの!?』 『気をつけて行ってね!雨だから!』 とまるで保護者のごとく 気を配っ…

保育園が決まりました

祝保育園決定! 昨日は別店舗での仕事でした。 そこは夏場はあまり集客がなく、 細々と運営している店で コロナに関わらず閑散としているため この時期の出勤はむしろラッキー。 ゆっくりと時間が流れるので ぼんやりしていたらスマホがなりました。 そこに…

一時保育デビュー!

先日、息子が預り保育デビューをしてきました。 息子が6ヶ月のときに職場に復帰し、 それから1年と10ヶ月。 ばあちゃんに見てもらっていました。 シングルマザーとはいえ、 敷地内同居、家はおさがり、 日中は祖父母に息子を見てもらうとゆう 贅沢極まりな…