raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛②(マイコプラズマは完治)

先日から痛みを訴えている腹痛。 こちら実はまだ解決しておりません(;;) 先週日曜日頃には、 いったん「痛い」という言葉もなくなり 一時ごげちゃいろだった便も 黄色の弁になったので 弁を柔らかくする薬をやめてみました。 そうしたらまた痛みが出るよ…

卒乳への道②

あれから『おっぱいがいいー!』と 強めの交渉は受けつつも、 結構すぐに寝付いてくれるので安心してます ただ、私が猛烈に寂しいので 同じ布団で寝るのはやめられませんっ 子供ってなんであんなにあったかいんだろ。 別々に寝ていても結局私のおはよう布団…

卒乳への道

息子は2歳10月。 いまだに乳離れできていなかった我が家。 生後六ヶ月で仕事に復帰し、 時間に追われるなかでつい 後回しにしてしまっていたのです。 ですが一昨日の夜、 私自身なぜ言ったのかわからないのですが 『おっぱい無しで寝てみる?』 と息子に聞い…

美味しい薬の飲ませかた💊

数ある子育ての悩みのなかで 上位に入るであろうお薬の飲ませ方。 甘いシロップなどは 息子も喜んで飲むのですが 苦味や酸味の強いものはなかなか難しい。 今回のマイコプラズマ抗菌薬も 不味いらしく医者はバニラアイスと合わせるといいと教えてくれました…

ついに来たマイコプラズマ⚡

今日は朝イチで病院へ。 コロナ第6波をうけ、 診察は医師の指名は無し。 空いている医師に回されました。 毎回同じ医師よりたまに別の医師に 診てもらうのは賛成の私。 今回は予防接種でお世話になったことのある医師にあたりました。 そして、驚きの診断が…

息子の胃痛&発熱&咳

年末、仕事用の安いブーツを探しに しまむらへ出掛けていたときのこと。 突如、息子がお腹が痛いと言い出しました。 かな? 出せばなおるだろうと 若干聞き流したのですが お腹がいたいの 再び その後、強く痛みを訴えられたので そのまま病院へ行きました …

お熱

年末、保育園が休みになってから 咳ひとつでていなかった息子。 保育園スタートしてわずか3日で 咳始まりました。 保育園、ぱないですね。 そして今日、38.8度まであがりました。 うーん。すごい。 しまいには、胃が痛いといい始め、 年末に病院でいただい…

うそでしょ?

おや?? 昨晩から書き進めてきた記事が消えました。 今回の雪がいかに大変だったかを つらつらと書き溜めていたのですが、 すべて消えました!! (∩´∀`)∩ そういえば、今日のLINE占い☆一個だった。 はーん(∩´∀`)∩

新年🐯

新年明けましておめでとうございます。 私は2日から仕事始めだったわけですが 年末はなんだかんだバタバタしてました。 冬支度 私が住む田舎は時折雪がぱらつく程度なのですが 職場が山奥なので車のタイヤは スタッドレスが必須。 このタイヤ交換がなかなか…