raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆成長記録☆

あっとゆうまに一週間がたってしまいました ここ最近の息子の記録です❤️ 1、図書館デビューと絵本好き 我が家から歩いて5分のところに図書館があります。先週は息子と図書館デビューしてきました✨借りたのは、離乳食の本と赤ちゃんとの遊び方とゆう本。 も…

お宮参り

先日、息子のお宮参りに行って来ました。 産着はスタジオマリオさんで撮影をしたので、無料でレンタル 撮影で黒と青の着物を着たので、今回は白をチョイス!梅雨の間の晴れ間で、野外でも爽やかな印象になり大正解でした‍♀️✨ お参りしたのは、戌の日に夫とき…

羊毛ブローチ

息子が寝たあと、夜な夜な作ってます。 羊毛フェルトのブローチです。 メルカリに出品予定で、ひとつ3~2cmの小さなモチーフです。 写真がぼやけて平面に見えますが、若干厚みがあります もの作りは久々! とても楽しく、気分も晴れます これまで作ったり…

予防接種 ロタリックス誤接種

2回目の予防接種に行って来ました そして、やられました。 予防接種の誤接種!! ロタウィルスのワクチンで、ロタリックス(1価/2回投与)とロタテック(5価/3回投与)の2種類があり、私はロタテックを希望して先月1回目を投与してもらいました。 そし…

七夕☆お友達来訪

先日、高校時代からの友人が子供たちを連れて遊びに来てくれました‍‍ 息子、はじめてのキッズ訪問です(笑) 産後間もなく、お祝いをしたいと連絡を貰っていたのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんとキッズたちを合わせるのがちょっと不安だったため、遠慮してもら…

私が離婚を決めるまで①

もうすぐ離婚のraikoです(^-^) 我が家は私が跡取りで、夫はお婿さんです。 結婚してから、二人でアパートで暮らしていたのですが、結婚したときに約束していたことがありました。 子供が生まれたら私の実家に入る なかなか子宝に恵まれなかった私達。とくに…

お食い初め

先日、息子の生後100日を無事祝うことができました✨ 私のお食い初めのセットが押し入れからでてきたのですが、御膳とお椀以外紛失していて、手持ちであった100均の豆皿を代用 お煮しめとあさりのお吸い物は私が作り、鯛は母がスーパーに注文してくれて、思い…

はじめての養育費

夫は今までで、お金に関して本当にだらしのない人でした。あ、今もだらしないんですけど。 だから、この日が来るのがとても怖かった。 夫の給料日 夫からの申し出で、給料日に養育費を振り込む約束になっています。ですが、あの夫のことです。絶対払うのが惜…

ケチんぼママの美容事情

ツルハの夢クーポン… またまたまた大当たり… 今日も5%引きだったので、ミルクを買い足しに行ったのですが、また10%offクーポン当たってくれましたぁ~ ありがたや~✨ 現在私は育休中です。 息子はまだ3ヶ月で首も座らないので、外出は短時間で済ませる買…