raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ登園

かれこれ一ヶ月以上登園を自粛している息子。 細かく言えば7月22日あたりから休ませています。 8月も終わるし、 そろそろ登園させないと色々不安になってきます。(保育なので、問題ないのはわかっているのですが…ばあちゃんも限界が近づいてきている) とり…

ムーンライト🌕

もともと、真っ暗でないと眠れない私。 ですが、産後授乳や非常時のために常夜灯をつけるようになってから、それが習慣付いてしまいました。 実家の古い家を継いでから、特にちょこっと怖いのもあり… 常に何かしら照明をつけて寝ています。 ナイトライトを探…

こども園クラスター

止まらないクラスター 息子が通うこども園でもコロナ感染がとまりません。 2日に1人、多いときは2日に3人は 感染の通知が来ます。 はじめこそ感染者が出たら自粛登園になっていましたが、 今やどれだけでても通常保育。 みんなお仕事もありますから、 休…

あっとゆうまに下半期

気づけばもう下半期。 毎年担当するイベント。 今年も無事に終わりました。 参加者あっての企画で コロナ禍のいま、 実行までたどり着けるか 毎日毎日不安な日々を過ごしていました。 そんな事業も蓋を開ければなんてことなく まとまっていて。 がむしゃらに…