raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の連鎖

息子の風邪をもらったみたいで頭痛&喉痛に耐える年末です…… 楽しみが見事に無くなった 一年で最大の親たちのお楽しみ、お遊戯会。息子は1週間前からげほげほしていて、 前日に発熱。お休みすることにしました。 一年で一番楽しみにしていたイベントを奪われ…

ぶきような友達

不器用だけど丁寧な言葉でやりとりをする。 ぶきような言葉が妙に嬉しく 居心地がいい。 今年の感謝すべき出会いと繋がり。 私が置いてきてしまった世界を 脱サラして生きている。 お互いに色々な景色を見てきた。 でも、あの空気を知っている者と いま知っ…

息子の男らしさを見た

最近飲んじゃいます毎日ワイン2杯 さすがに朝起きたときの胃がやばい。 年末に向けて断酒します。 今朝は軽い胃もたれを抱えながら メダカの水いじり。 癒しの時間です 息子がイケメン 最近息子が幼稚園でイケメンかましているようです。 入園する際、先生た…

なぜ隠そうとするの

母はことあるごとに息子のパパの存在を隠そうとする。 私たちは普段からテレビ電話をしたり 運動会などのイベントは必ず見に来る。 パパは私たちと暮らせない人だけど パパは大切なパパ。 私は普段からパパのことを息子と話す。 『いまなにしてるかなあ~?…

プレゼント

今日はたくさん周りの人からプレゼントをいただきました。 プレゼントとはいっても物ではありません。 いつもがちゃがちゃしている私を助けてくれる人たち。 嵐みたいな仕事をいっしょに乗り越えてくれる人たち。 まるでお祭りみたいなパレードみたいな1日。…

家族が増えましたレベルを越えて

結構ガツンとストレスミサイル打ち込まれて死んでました。 ですが、わたしのメンタルとは裏腹に メダカたちはまあ~元気の良いこと。 あれかポツリポツリと産まれ、 4匹になった~♥️なんてほくほくしていたら 先日の暖かい日にうじゃっと産まれまして もは…