raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待った大晦日

こんばんは。皆様は2020年大晦日をいかがお過ごしでしょうか。 私は 私は 息子も無事に爆睡してくれて、 一人で一杯やっております✨✨ しかも 孤独のグルメを見ながら✨ ああ~最高です。 最高のまま新年を迎えられる。 なんて幸せ。 皆様もどうぞ良いお年をお…

大晦日のランチはマック!

ついに2020年も終わりですね。 波瀾万丈のこの一年。 今日とゆう日は食べたいものを食ってやる!と、息子をつれて行って来ました。 フォントが違うだけで正義のヒーローのロゴに見えちゃう不思議。 そうです。2年ぶりのマックです!! なんだかんだ食べるタ…

赤ちゃん?

冬休み期間中にて、他人様と会話をする機会が皆無のシングルマザーraikoです。 今日は、息子とのお散歩事情です。 小学生たちがすごく大人に見えるのは、 毎日赤ちゃん(本物)と接しているからですかね。 すごい気まずいしヒヤヒヤするので はやくブームが終…

一歳児の寝かし付け事情

ちょっとリラックスしたい夜の過ごし方です。 こんなもんですよね。 ママさん、一緒にがんばりましょね。

お正月の準備

年末の準備として、 色々課題があるものですが 今年は計画的にクリアできた気がします。 大掃除=窓拭き 私の大掃除と言えば、窓拭きです。毎年、寒いし疲れるし、本当に嫌な行事のひとつです。 億劫すぎてつい先伸ばしにして 気温がぐーんとさがる年末ギリ…

イブ&クリスマスレポ

イブはなかなか忙しい1日になりました。 朝イチでケーキの買い出し ケーキをどうするか悩みすぎて予約しそびれていたため、お店のオープンと同時に入店して購入しました。 私は不二家のケーキが大好きで 奮発してホールケーキにしました コンビニで年賀状印…

クリスマス★イブ

メリークリスマスイブ⛄✨コロナ禍のイブは皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 今日は待ちに待ったサンタさんが来る日です❤️ 息子もまだクリスマスの習慣を理解できる年齢ではないのですが、一応お肉屋さんで予約したチキンと、ケーキは息子用に赤ちゃん用…

はじめてのイルミネーション

皆様お仕事お疲れ様です。 一般的に28日が御用納ですが、私は一足早く仕事を納めて早くも冬休みにはいりました。 冬の思い出を作ろう☃️ 今年は寝ても覚めてもコロナの年。冬のレジャーも自粛を求められていますが、それでも、冬ならではの息子との思い出を作…

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね。 我が家はハロウィンが終わると同時に クリスマスツリーを飾りました✨ 父親からは『早すぎる!』とクレームを いただきましたが、そうはゆっても1ヶ月も飾らないツリー。 できるだけ長く楽しみたいから できるだけ早く飾りました…

一年ぶり

去年の今ごろ、まさかこんなにも世界が変わってしまうなんて想像もしてませんでした…。 今年一年は、コロナに悩んではじまり、コロナに悩んで終わるとゆう…あまりにもつらい一年になりました。 幸いにも私の会社はコロナ禍を乗りきることができました。 これ…