raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半日休暇

立て続けに更新です。 今日は母が通院で午後は息子を見ていてくれる人がいないので半日休暇を取ってきたくしました。 一日休暇もとれるのですが、 もともと事務所スタッフの人数が少ない日で。先輩も休みたい日だったようなので、二人で相談して半日ずつ休む…

イツメン

イツメンって言葉が懐かしきものになってる気がするraikoです。 そもそもイツメンって、なかなか馴染まない言葉でした(アラフォーだから) 若者用語って日々進化していて、誰が発案者なんでしょうか。 雑誌のコピーライターさんとかかな? 話は戻って、もうこ…

シングルマザーの無駄遣い

コロナが猛威を振るっていますね。。緊急事態宣言もさらに増えて、少しでも早い終息を祈るばかりです…。 今日は節約シングルマザーがつい買ってしまう無駄遣いグッズをご紹介します。 それはこちら❤️ 今や必須となったアルコール携帯ボトルです。 赤ちゃん&…

一歳児の感情

最近ようやくアンパンマンやトーマスといったストーリーのあるアニメーションに興味を持つようになった息子。 そんな息子の成長記録マンガです。 自分以外の相手を見て感情を察することができているようです✨ 感動✨ ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃん…

謹賀新年

明けましておめでとうございます年明け2日から仕事はじめだったraikoです。 今年の元日初詣は、近所の神社をまわり、簡単に済ませました。 さて、今年の抱負をさくっとまとめたいと思います。 ほどほどに手を抜く。 今年は担当業務が漫才。 大変有り難いこ…