raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりダメ夫

愚痴です。 ダメ夫と会ってきました 市からの児童手当が夫の口座に振り込まれてしまうため、そのお金を渡してもらうためです。 ちなみに、先月の養育費(離婚はまだなので生活費と言ったほうが正しいかな)も支払ってもらっていないのですが、それに関しては月…

歯がはえてきた!!

生後210日目 ついに歯がはえてきました! 授乳の時に噛まれることがあるのですが、それが数日前から妙に痛みを感じており、気にかけていました。 そして昨日の離乳食のとき。 食べ終わったお茶碗をかじり出した息子ちゃんあぐあぐ噛んでいるのを見ていると、…

西松屋 大創業祭!

我が家では新聞はほぼ父しか読まないのですが、昨日父が西松屋のチラシを持ってきてくれました。 誰よりもベビー用品や育児の記事をチェックしてくれていたりします 父はずっと前から歩行器を買いたいと言っていて、今回通常より1000円ほどお安くなって…

台風19号と子連れ避難

台風19号の悲惨な被害状況がわかってきました。 被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。 関東である我が家も、今までにない限界体制で挑みました。 古い我が家 私と息子が暮らす家は築40年になります。 これまでに無い被害が予想されるとゆう報道に…

救急車

先日、息子初めての救急車にお世話になりました 夕方、離乳食のあと泣きはじめ、その後のミルクをまったく飲まず、添い乳さえも拒んで泣き続け、終いには汗もかきはじめた息子。 泣いて泣き止みを繰り返していたので、#8000に電話。1回目は混み合っていて繋…

りんご&しらす&2回食デビュー!

はい。デビュー祭りです。 まずは、りんごです 生のリンゴを加熱して作ろうと思っていたのですが、前々から試してみたかったこちらを買ってみました。 市販の離乳食です。 非常用にリュックにお粥などは入れていますが、食べさせたことはなく。 りんごの瓶詰…