raikoのブログ

息子との暮らしの記録みたいなものです。

メルカリにはまる

 

今更ながらメルカリにはまり中👛

 

主にハンドメイドの羊毛フェルト作品出品してて、石粘土ブローチも新しく製作中📌

 

作ったもの購入しついただいたり、いいねもらうと励みになります。

 

オーダーいただけたりするとほんと感激✨

 

📍📍📍📍📍

 

昔、パワハラで頭おかしくなって休職(有給)取らされたとき、自分で描いた油絵をお店に売り込んで、販売していただいてました。

 

3ヶ月たって復帰したら余裕なくなって納品できなくなったけど、14点納品して、9点売れていいお小遣いになった思い出があります🎨

 

子供が産まれるとじっくり絵を描くのは難しい…🤔

 

そうなるとやっぱ手芸ってチャレンジしやすい。でも、羊毛フェルトは針を使うから、息子が歩くようになったら気軽にはできなくなるし。

 

今興味があるのはパンチ刺繍です📍

先はとがっていても、太めのニードルだしサクサク刺繍できてなんだか楽しそう❤️

 

目下YouTubeやらブログやら見まくってます👍

 

Tシャツヤーンやプラカゴなどの編みバッグもやりたいのですが、私にはネットの記事だけでは難しい💦本がないと無理ですね。

 

 

こうゆうときの図書館!

息子の離乳食の勉強もしなくちゃですが、楽しみながらお小遣い稼ぎできるような何かを身に付けたいです💕

 

 

もの作りを考えていると、嫌なこと(旦那のこととか、旦那のこととか、あとは旦那のこととか)を忘れられる✨

 

 

実は今日と明日は、旦那が会いたいと行ってきていた日。

 

今日は連絡がなかったので明日連絡くるのかなー。

 

 

こっちの都合考えて今日は無理とかの連絡もできない人。

 

私だけならともかく、息子がいるのに最低だなー。

 

4ヶ月の息子と出かけるのに、天気の心配とか準備とかあることも気に止まらない大人。

 

 

いえ、あの人は大人じゃない。

小学生のがもっと気遣いできるくらいどうしようもない人。

 

ご両親はどうやって育てたんだろう。

あんな嘘つきで見栄っ張りで責任感の欠片もない、ハリボテのような生き物を。

 

 

ハリボテは外見は立派か。

ハリボテにもならないです。

 

 

あーーどうか明日旦那が仕事になりますように!!!!🙏