raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

今週3回目の病院ではじめての先生

あれからもなかなか熱は下がらず
結局、朝イチで病院へ行きました。

📍はじめての先生

11日は土曜日で、人気の先生は
あいにく予約でいっぱい。


『空いてる先生にとりあえず見てもらって!』

と受付の看護師さんに言われたので
唯一予約が空いていた先生を
選びました。



はじめての先生はとても不安に
なるものです。



ちゃんと診てくれるのかな…
怖くないかな…
雑じゃないかな…


📍丁寧な診察&レントゲンで一安心

心配をよそに、驚くほど丁寧に
診てもらえました。


・視線がしっかりしているから大丈夫そう

・リンパが腫れてるが、痛がらないから大丈夫

・胸の音も問題なし

・肌にも発疹はないね。(手足まで)

・爪の先を見て、血流もいい。

・口のなかも乾いてない

・喉はけっこう赤い

・食欲無しで、水分も嫌がる。
おしっこが7時間でやっと出るとの
ことだけど、きっと少しずつは頑張って飲ませてる。なんとか保ててる。

・解熱剤の座薬をいれて、一時でも
本人が休めるようにしてあげて。
その際に、食べたり飲んだりさせるといい。

・シロップ追加で出しておくね

・見た感じは心配ないんだが
一応胸のレントゲン撮りましょう



そして、レントゲンの結果、
全く異常なし✨🙌✨




『これでまだ熱が下がらなければ
今後は血液検査をする流れです。』



先生!ご丁寧にありがとうございました😭✨



そして会計へ…

基本、どの都府県でも
こども医療費助成制度があって、
会計はいつも数百円。
でも今回はレントゲン取ったし
けっこうかかるかなと思いきや…


1ヶ月2回目以降の受診は
無料でした😳✨



む、む、無料!!!✨
こんなに丁寧に診ていただいて
無料!!!✨✨


子供を産んでからいくらほど
国や県の補助(つまり税金)に
感謝したかわかりません。



心から感謝です✨🙏✨




📍丁寧な薬剤師さん


またまた今回は薬剤師さんも
とても良い方でした。


薬の説明をしてくださったあと、
おまけシールを渡しながら、
『うち、かかりつけ薬剤師ってのが
あるんですよ』



ほほう?



『このカードに私の携帯が書いてあるんですけどね

24時間対応だから、夜中不安になったら電話ください👩』

『あ、これね、わたしの経歴。へへ👩』



神か?(°Д° )



天使か?(°Д° )



『有料なんだけど、子供だから、無料だし。ふふふ👩あ、大人でも100円とかだから。へへ👩』



神を越える可愛さと頼りやすさね!



ほんとありがとうございます😍✨💕




速攻で登録したよね。




その後、座薬を2回目試しましたが
全く下がらず😳


ただ本人は若干楽にはなるのか、
食事と水分も取ってくれるようになり、
無事に今日は熱が下がりました😉❤️✨



とりあえず、一安心です。



皆様、ありがとうございました。




f:id:R-raiko:20210912134523j:plain

いただいたシールで絆創膏ごっこ
良く読んだら、お薬飲めたら
なにかに張っていくシールでした。




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村