raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

辛いことがありました

はい。辛いことがありました。




なにかとゆうと




車こすりました😭



いつも通る道…
いつも曲がり角…



そこに…





工事のポールが飛び出ていた😭





がぽーん…





おもっっっきし
こすったとゆうか、
切り裂かれた感じ。




痛々しい愛車の姿に
かわいそうでかわいそうで…😟💦




いつもお世話になっている
車屋さんに修理を依頼して、
代車を借りました。


明日から三連休だし
ましてや台風なのでとりあえず
車がないと困りますもんね。




修理代と代車でいくらの請求になるか
めちゃめちゃ怖いですが、
体の無事と息子をのせていなかったこと、相手を怪我させるような事故では
なかったことが幸いでした。




仕事先の方にも、

自分や相手の怪我や命に関わるような
事故でなかったことは不幸中の幸いだ。

きっとご先祖様や神様が
気を引きしめろって信号を
送ってくれたんだね


と言ってくれて
ほっとしました。



ちょうどその方も対物を
やってしまったばかりだったようで

『前向きにとらえていきましょっ』
と言ってくれて
元気が出ました🙂🌸



修理代はおったまげる額になりそう
だけと、勉強代と思おう😖



📍気晴らしマグネット

保育園に通いはじめてから
様々なお知らせなどがプリントで
渡されます。


特段意識してなかったけど、
いざ親になってプリントをもらえるのが
めちゃめちゃ嬉しい。。



献立とか



冷蔵庫になにか貼るの嫌いだったのに
今やびっしりwwww



なので、磁石が必要になりました。



f:id:R-raiko:20210918000440j:plain



昔100均でかった磁石があったので
石粉粘土でマグネットを作ってみました。



くろねこさんと
みどりねこさんです。




少し気晴らしにもなりました。




にしても




100均の磁石が強力すぎる。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村