raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

家族が増えましたレベルを越えて

結構ガツンとストレスミサイル打ち込まれて死んでました。






ですが、わたしのメンタルとは裏腹に
メダカたちはまあ~元気の良いこと。










あれかポツリポツリと産まれ、
4匹になった~♥️なんてほくほくしていたら








先日の暖かい日にうじゃっと産まれまして
もはや何匹いるかよくわかりません。





そして『今回はポンプやヒーターとか入れずにやっていこう』とか思っていたのですが、あまりの寒さに即効ヒーター買っちゃいました。







親たちの水鉢はそのまま。





赤ちゃんたちは寒さに弱いとゆうし
安めのヒーターでまかなっています。






秋の始まりに迎え入れた子達が
こんなに大所帯になるなんて…
メダカおそるべし。





そして産まれちゃったらこっちが頑張るしかないので、なんとか越冬させてあげたいものです。




ちなみに、2匹が落ち、10匹くらいが元気にしてくれています。




はじめに産まれた奇跡の子はだいぶ大きくなりました(^人^)




ぬいぐるみで幼稚園ごっこ


最近、ふと私がはじめたぬいぐるみを使っての幼稚園ごっこに息子が沼っています。




帰宅すると秒でぬいぐるみを抱えてやってきます。



ぬいぐるみごっこは手を使うため
ほんと家事がはかどりません😭




かわいいんだけどほんとご飯つくりたい




かわいいんだけどほんと片付けしたい😭





ちょっと困ったブームです。





毎年クリスマスには新しいぬいぐるみを
仲間入りさせています。




今年はなににしようかな。







やっぱり我が家に一代ブームを引き起こしたこの子かな☺️













にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ