raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

事故寸前。ヒヤリハット



ほんの数分前。



洗い物を終えて、息子が寝ているリビングへ向かいました。



一階ではエアコンがついている部屋はリビング(茶の間といったほうが適しておる)だけなので、夏は布団を持ち込み寝室としても使っています。




息子はぐっすり。




さて、スマホを充電しながらつかの間のYouTubeうはうはタイムじゃ❤️と充電器を手に取ると、さきっちょがありませんでした。




さきっちょというのは、これ👇





しまったー!なくしたかー!!!
と焦った探すも無い。




ああ…差し込み口がこの形になりはじめた時代に1000円くらいで買ったさきっちょ…。




どうしよう…息子が飲んだりしてないかしら…ヤバいヤバいヤバい!!!!







そして…




気づいたのです。







延長コードの差し込み口に、さきっちょが刺さっていることに!!!!!!!!😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱






延長コードは抜けている状態でしたが、そこに息子が充電器のさきっちょを差し込んだようなのです…😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱






まさに大事故寸前。





息子が感電するところでした。




充電器の出しっぱなし、本当に危険ですね。



充電器だけでなく、改めてコンセント気を付けようと思いました💦




興味津々の2歳。
まわりは気になるものでいっぱい。



完全に私の不注意です。




反省を忘れないためにも急いで書きました。




皆様もご注意ください…。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村