raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

入園準備/お着替え袋&コップ袋

さてさて。
息子の入園も来週に迫って参りました。




f:id:R-raiko:20210829113932j:plain




先日、ボビンをうまくセットできず
針を盛大に折り曲げた私です。




なんでも触ってみないと
コツはつかめないものですね。




なんとかお着替え袋とコップ袋を
完成させました❤️✨




憧れていたんですよね。

子供の入園準備。




晩婚&不妊だったので、
保育園の話題にはとにかく
憧れが強かったです😌✨




生地はアンパンマンの信号機柄を
買っておいたのですが、
通園バッグ意外にこんなにも袋が
必要とは思いませんでした。




なので、急遽、
職場の近くの手芸屋さんで
生地を購入❤️ネットよりたくさんの
種類があって買いすぎるとゆう…




自分用のポーチも作りたくて
ファスナーは買ってあるので
大人用の生地も買い足して、
合計5000円近くに
なりました😁💦💦💦







買った方が安いだろ!って
ご意見もあろうかと思いますが、
親の楽しみってことで
おさめていただきたい😏❤️




ちなみに、完成したのがこちら。






f:id:R-raiko:20210829120225j:plain







踏切柄を見つけたときは
テンションあがりました!!




生地、まだまだ余っているので
何かしら作ろうと思います(笑)






#入園準備
#入園バッグ
#ミシン
#踏切
#母子家庭




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村