raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

美味しい薬の飲ませかた💊


数ある子育ての悩みのなかで
上位に入るであろうお薬の飲ませ方。



甘いシロップなどは
息子も喜んで飲むのですが
苦味や酸味の強いものはなかなか難しい。



今回のマイコプラズマ抗菌薬も
不味いらしく医者はバニラアイスと合わせるといいと教えてくれました。




なにかに混ぜて…とゆうのは
実はかなりリスキーな服薬方ですね。



好きなものも嫌いになる可能性があるからです。



なので、私はこれまで小さい匙のうえで薬を溶かし、喉奥に流し込んできました。



これまでも、
ヨーグルトやアイスと混ぜて…
と言われてきたのですが、
体調が悪いときに冷たいものはいかがなものかと避けてきました。




でも今回ふときづきました。



バニラアイスをお湯でといて、そうゆう味の薬として飲ませてみよう😮




これが大正解💊




『ちょっと変な味のバニラアイスに似た温かい薬』として飲んでくれました🙌✨





それでも不味いんですよ?



やっぱり不味いの。




でも、さほどいやがりもせず
飲んでくれました🙌




バニラアイスもほんの一匙。

レンチんで温くしてもいいですね。


バニラアイス、便利です😊






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村