raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

おたより山盛り


久々の登園から帰宅した息子の鞄は見事なまでに膨らんでいました。




何枚もの園からのお便りやみんなで作ったであろうおもちゃなど




7月、8月と2月分です。






父兄のコラムをまとめたプリントは後回し。(時間をつくりじっくり読むのが楽しみです)




検診の結果や行事の案内にいそぎ目を通します。



視覚検診の結果は両目ともA💡👀
安心しました。




行事は秋祭りごっこや、お月見のお団子作りのご案内。




昨年作ったエプロン。普段は絵の具遊びのときに着けさせていますが、今年も出番がやってきました🎑




🌟運動会のお知らせ



そして一番楽しみなお知らせが運動会🏆















10月に開催のむねのプリントが入っていました😊





昨年はコロナの感染対策で、
両親しか行けなかったのですが
今年は制限が書かれていません。





これは…じいじばあば行けるのか…?





去年は一応“親”だし、養育費もだしてくれてるし(たまに入らないけど💢)…と思い元夫を誘いました。




見事なはりきりっぷりで、カメラを構えていました。




父親としては💮。





でも私としては面倒臭いし、
いつも面倒を見てくれるじじばばを優先したい。





週明け、先生に祖父母も観覧可能か聞いてみようと思います。






可能だったら元夫には内緒にしておこう。






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ