raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

登園再開・感染の準備

本日から登園再開です。

息子も不安でしょうが、私も不安…。

先生に白い目で見られやしないか、

お友達に距離をおかれやしないか、

気が重いことこの上ない数日間でした。

🌟変わらない光景

園につくと『◯◯くーん!』とお友達が駆け寄ってきてくれました。

うう…みんなぁ…

『なんでずっと休んでたの?』

うむ。君たちのその笑顔を見ると、ほんとなんで休んでたんだろ、と思ってしまいます。

先生も優しく、『ご協力ありがとうございました😊』とおっしゃっつくださって。

ご理解いただいて、本当にありがとうございます😢

🌟油断はならぬ備えの購入品

されど現実はシビアです。

毎週陽性者がでている園内。

残暑もあり、子供たちはマスクもしていません。

もはや我々にできることは

かかった場合の備えのみ。

とりあえず、買ってみたのがこちら。

パルスオキシメーター

脈拍も測れるものにしました。

私は小さい頃から脈拍が上がりやすく、

これを開梱して電池をいれるだけで

心拍100と出ました😵

どちらも98と出たので、 どちらが血中濃度か判別するのに時間かかりました。

(深夜に座ったままくつろいだ状態では脈74でした✨)

🌟食糧&メニュー

抗原検査キットや解熱剤は先月購入したのがあるし、あとは食糧。

ウィダーインゼリーとか

簡単に栄養補給できるものをかっておかないとと思いますが、普段飲まないし、息子も絶対食べないからなぁ…と悩んでいます。

息子が体調不良の際に食べてくれたものを書き出しておきます。

・ 味噌汁(玉子入り)

・味噌汁(なめこ)

これは息子が5月に突発性発疹らしきものを発症して、超不機嫌なときにも食べてくれたもの。

味噌汁が大好きで助かりました。

最近、お麩もお気に入りなので新メニューに追加しようと思います。

さて。仕事の方も早回しで片付けていかないとですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ