raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

ソファーを売りました。

 

ソファーを売りました。

ニ◯リで私が購入した4万円ほどのソファーで、四年前くらいのものです。

 

以前のアパートで使用していたのですが、私はほぼ座ることはなかったなあ。夫が終始寝転んでいたので、夫のために買ってしまったようなソファーでした😒

 

 

 

子供が生まれて実家に入り、古い家をおさがりしたので、これから少しずつ私と息子の家に模様替えしていくつもりです👍✨

 

 

そこで、まずソファで部屋の雰囲気を変えたくなり、古いソファとリビングの古い電子ピアノを処分!

 

リサイクルショップに買い取ってもらおう!💕

 

が…田舎すぎて出張買取圏外😭持ち込みなら査定してくれるらしいが、トラックもないし運べない💦夫がいたら友人から借りられたのに、こゆとき不便さを感じる😒

 

 

市内のショップから全国引き取り対象の業者まで、片っ端から電話をかけるもニ◯リのソファーはなかなか引き取り手がなく💦

諦めかけたとき、まさかのタウンページで調べた中古屋さんが出張査定&買取に応じてくれました!すごいぞタウンページ!

 

 

2㌧トラックでやってきた中古屋さん。

ソファー3000円の値段がつきました😀✨

電子ピアノは30年近く経っているので、値段がつかず。でも引き取ってくれました✨助かります!処分品になると4000円以上かかるもの。

 

さらに錆びだらけのテーブルも頼んだら捨てといてくれるとのこと!ありがとうございます😭✨

 

 

まだまだ処分したいものがあるので、そちらは市の回収に頼むことにしました。

勉強デスク、乾燥機を希望していて、すべて重さで計算するとのこと。

今のところ、2つで2040円の見積りです。

 

 

業者に頼むよりぜんぜんお安い✨

 

 

そんな今日は、真夏並みの暑さ。

酢の物でさっぱりと🥒


f:id:R-raiko:20190606123716j:image

 

息子もメッシュ素材のノースリーブにお着替えして、お昼寝タイムです👶💤

 

 

私もお昼寝したい😪💤💤