raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

私が離婚を決めるまで①

もうすぐ離婚のraikoです(^-^)

 

 

我が家は私が跡取りで、夫はお婿さんです。

 

結婚してから、二人でアパートで暮らしていたのですが、結婚したときに約束していたことがありました。

 

子供が生まれたら私の実家に入る

 

なかなか子宝に恵まれなかった私達。とくに治療はしませんでしたが、もう無理かなと思った頃に妊娠が発覚。あっとゆうまに臨月になり、私だけ一足早く実家に帰ることになりました。

 

 

産後、夫の仕事が繁忙期を迎えていたため、私の帯明けのタイミングまで別居を選択。時折帰ってきては、生後間もない息子を挟んで、川の字で寝ていました。

 

 

心配事と言えば、夫の通勤時間が長くなること。

 

 

女っけもなく、スマホゲームに明け暮れる日々。

 

私のガミガミにも、料理にも文句の言わない優しい夫。

 

 

ただひとつ問題だったのが、お金だったのです。