raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

七夕☆お友達来訪

 

先日、高校時代からの友人が子供たちを連れて遊びに来てくれました👩‍👧‍👦

 

息子、はじめてのキッズ訪問です(笑)

 

産後間もなく、お祝いをしたいと連絡を貰っていたのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんとキッズたちを合わせるのがちょっと不安だったため、遠慮してもらっていたのです。

 

息子も3ヶ月になり、予防接種デビューもしたので、そろそろ社会にもデビューしなければなと思っていたところに、再度友人が連絡をくれて、やっと会えることになりました✨

 

 

子供達とはすでに気心が知れた仲なので、私もかなり楽しみで💕七夕の前日だったので、100均で売っていた笹の造花に、折り紙で飾りをつけてスタンバイ☆

 

一緒にお願い事を書こうと思っていたのですが、来る早々元気に走り回り、ぺたぺた触ったりするので息子も驚いたのかギャン泣き😅

 

 

でも持ってきたぬいぐるみやお気に入りのおもちゃを、息子に渡そうとしてくれるキッズ達…。かわいすぎる!!

いずれ息子も一緒になって暴れるんだろうなあ。

 

 

友人は私の離婚を心配してくれていましたが、『やっぱりさ、ほんと母は強しだよね!よく決断したね!』と言ってくれてちょっと気持ちが楽になり…😌

 

子供達もいたので、シビアな話はほどほどにして🙌その後はみんなで楽しく過ごしました🍀

 

息子は終始私の腕のなかで目を丸くしていましたけど、少しずつ色んな人と接していくことが成長にも繋がるし、これからもどんどん色んな人に遊んでもらおうと思います👶💕

 

 

ちなみに、遊びすぎて短冊書き忘れたので、じいじとばあばに一緒に書いてもらい七夕をしめることができました😅


f:id:R-raiko:20190709224723j:image

 

来年の七夕も家族揃って穏やかに過ごせますように🌠