raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

写真&動画面会

お盆に会おうかと話していた夫。

結局会わずに済んでいます😌💨

勤務部署が代わり、馬車馬のように働いているようです。(ほんとかなー遊んでんじゃないのかー?)

 

離婚の理由はお金と産後のモラハラ発言。

まとめて書こうと思っていましたが、なかなか筆が進まないもんですね。

 

…面会の悩み…

現在別居中なのですが、お互い実家で暮らしています。

ある程度子供が大きいなら、色々な場所にお出掛けして面会できますが、なんせ息子はまだ5ヶ月👶生まれたてホヤホヤです。

 

面会を希望されても場所に悩みます😕🌀

息子からしたら、普段一緒に暮らしてるパパとならまだしも、夫はほぼはじめましてのおじさんです。

 

まずは公園の散歩から、30分くらいからこまめに会って…とゆうのが理想かなと考えていますが、なんせこの暑さ☀️💦

 

夫も『涼しいところじゃないとむずかしいだろうから』と理解してくれてはいるみたいなのですが…

 

…温泉orネズミの国のホテル…

さっそく、先月は養育費が振り込まれなかったので(救いようのないカス)、今月2ヶ月分まとめて振り込むようにLINEをしました。(初めて振り込まれたときの感動と感謝を返してほしいw)

 

私たちは連絡は普通に取り合えています。まあ、私が千歩譲って、怒りや呆れを押さえているからなのですが😅

 

 

だいたい自分から言い出して、早くも2か月目で養育費入れないとか。説明があるならまだしも、まったくなし!👊

 

別居して、生活費入れないですむし、家族手当てもらってるはずなのにね。

 

そのくせ、連絡すると『また一緒に暮らしたい』だの言います。生活費入れない状態で養育費も払えないくらいカツカツなおじさんのもとに、我が子を抱えて行くバカなんていませんよねえ。

 

で、今回は『温泉にいこう👨』と言い出しました。

 

ちょー行きたい温泉!!♨️

でもネットを見ると赤ちゃんも5ヶ月くらいからは旅行にいけるみたいですが、私的には🆖免疫も肌も弱いのに温泉なんてムリムリ🙅

 

『そうかあ~たしかに温泉は無理かあ。じゃあネズミの国のホテルとかどう?夜景見ながらゆっくり👨』

 

ネズミの国🐭?夜景🌃?😑

夜景どころかキャラクターだってまだわからんし、ようやくぬいぐるに興味もちはじめたくらいだし…

たぶん私を喜ばせてポイント稼ごうとしたんでしょうが、ネズミの魔法にかかることができない私には魅力ゼロ😑

映画は大好きなんですけどね!DVD持ってるくらい!

 

そして夜景もただの電気の群れだし(下手したら車のテールランプだし)、特段興味なし。

夜の商店街の街頭のが見てて楽しいわ💡

 

 

ほんと息子のとこ考えられてないよなーと改めて💨せめて一歳とか、なんなら2才、3才とかの誕生日に頼むよと言っときました😅💧

 

 

もちろん、嫌な断りかたはしないようにしてます👌

難しいとか否定的な意見言うとすねてとても面倒くさい人なもんで。なにより、息子に会って向き合おうとしてくれる気持ちは無くさせたくないし。

 

いつまで彼が今のモチベーションが保てるかわかりません。きっとすぐに無くなってしまうだろうけど、父親として少しでもいい思い出を息子にも作ってあげたい。

 

息子に『パパは(カスなりに)息子のことはめちゃくちゃ愛してるんよ』と伝えたいから、なんとか父親が息子とふれ合う機会を定期的にもうけたい!

 

だからなんとか優しく断りつつ催促しつつ…。一緒に暮らしていた頃では考えられないなあ。

 

温泉とか旅行には是非連れてってほしいし、おもちゃとかもかってほしいし✨

 

どんな提案であれ、息子に会うプランを考えてくれるのは嬉しいです👨‍👩‍👦

 

…写真&動画面会…

見ると辛いから…と基本見たがらない夫に、『最近の息子見る?』と聞いてみると『見る』と言うので、数枚の写真と動画を送りました。

 

義理母と一緒に見ているようで、一つ送ったらもっともっととなったので、何回か撮影して送りました📱

 

この流れできちんと養育費振り込まれますように🙏振り込まれなかったら、また催促しよう💨