raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

ワクチン接種完了/息子への理不尽な苛立ち

第1回 ワクチンから帰還


モデルナワクチン、無事完了しました☺️


注射をしてくれる看護師さんたちが
やたら楽しい方々で安心を越えて
楽しく接種することができました❤️



打ち方もさすがの腕前で
全く痛くありませんでした😳✨



しかしし副反応のようで
3時間後には腕が上がらないほど
痛くなっていました。



息子の『だっこ❤️』には
片腕で応戦しました😅💦




育児中の腕の痛みはほんと不便ですね。



でもワクチンを無事接種できた
安心感はあります✨





明日は熱などでないことを祈ります🌃







🚥 🚥 🚥 🚥 🚥 🚥 🚥


元気100倍‼️眠らない息子


話は全く変わって…


最近、息子の就寝時間が遅いです。
なかなか寝ようとしません。



2歳5ヶ月になりますが、
TVだけでなくスマホも大好き。



これは間違いなくスマホを与える
親の責任ですが、つい、
晩ごはんの用意や歯磨きなどの際
ピンチヒッターとして助けを求めてしまいます。




できる限り触らせないように
試みるのですが、アンパンマン
ワンワンの効力が薄れてくると
『ママの機械見るの!』と騒ぎだしてしまいます。






スマホを絶対さわらせないで
過ごせる親御さん、ほんと尊敬します。





料理中は適当な野菜の切れっぱしを
おもちゃの包丁で切らせたり
(切れないけど…)、
和え物をまぜさせたりして
しのぐのですが、
スマホが登場しない日はほぼありません。




そうゆうこともあってか、
9時就寝が10時就寝になりつつあります。



これは…まずい




この現象は一週間前からになります。
緊急事態で外出もろくにせず、
TVやスマホを見せられては
夜寝れるはずもないですね。



絵本やお話など、息子と過ごす時間に
ちゃんとした向き合いかたをしなくては
駄目ですね。





さらに今日はお昼寝二時間半とゆう
こともあり、息子が寝たのは11時半…
この間はずっと添い寝をしていましたが
さすがにイライラしてきてしまい、
『もう寝ようよ!』と怒ってしまいました😱💔



腕は痛いし、
理不尽に息子にイラついてしまうし、
ミシンの針は折っちゃうし←




色々ぐちゃぐちゃしてしまって
今この時間です。




書いていくうちにさらにぐちゃぐちゃ
してきたのでYouTube見て寝ます😢



おやすみなさい










にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村