raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

入園前検診

f:id:R-raiko:20210826235931j:plain



いつも体調不良の時は
大きい病院に行くのですが、
今はPCR検査やコロナの患者さんたちを
診るので大変そうなので
小さな小児科さんへ行って来ました。





とゆうのも、
先生がちょっとぶっきらぼう
怖いなぁと感じてしまい、
足が遠退いていた病院でした。




電話で外来スケジュールを聞いてみると、
『検診なら11時頃がいいですよ』
とのことだったので
一般患者さんと分けてくれてるんだなと
安心してむかいました。





するとびっくり。




待合室に大人が
いっぱいおる!😵


何事かと聞くと

『うちもワクチン接種
受け付けてるんです👩‍🔬』



なるほど…
小児科でも大人のかたへの接種に
協力してるんですね😳💦





逆に子供は来院ゼロ😮




ちなみに私たちは
大人たちがいる待合室とは
違う小部屋で待たせてくれたので
安心して診察も受けることができました❤️


小さな病院なのに、
細やかな気配りが嬉しかったです😍




検診中、先生はぶっきらぼうながらも
『順調だなっ!オッケーオッケー!』
と上機嫌で対応してくださり、
息子もなんだか楽しそう。☺️✨





しかも診断書が
1000円とゆう
神っぷり!!!!✨💕✨




普通安くても3000円はするのに!!



感謝しかない受診となりました🤗✨








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村