raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

人見知りしない息子・ダイエット強化の母

今日もお休みでした🌞


出産するまで週休1日で働いていましたが、産後は子どもとの時間を取るために
また、ばあちゃんを休ませるために週休2日にしています。



この日もお気に入りの支援センターへ。




毎回感心するのが、息子がまったく人見知りをしないこと✨




わたしが人見知りしない性格なので
まるっと受け継いでくれたみたいです❤️



毎回、気の合う『おとももち』を見つけ、全力で遊んでいます。



先日は人見知りが強く、なかなか保育園に馴染めていない男の子が来ていて、
なぜか息子にだけは心を開いてくれたようで、帰り際別れたくなくて泣いてしまうほど仲良くしてくれて…✨


その子の特別になれたようで
とても感激しました😍✨




ありがたや🙏✨




👠 👠 👠 👠



私のダイエット事情です。



はい、まだまだやせません!😆💦


やっぱり、ゆったりストレッチだけでは難しいのかもですね。


昨日から、強化版エクササイズに変えました🙌




今まで一時間半くらいストレッチに時間をかけていたのですが
夜は息子が寝てからごはんの作りおきなどしてから片付けをし、
そこから運動タイムなので、だいたい一時くらいの就寝になります。


これがまた眠い…!!!笑



これまで寝ながらのストレッチだったのですが、立ちながらの強化版にしたら
ご飯作りながらできることが判明し、
効率化もいいし取り入れることにしました❤️





f:id:R-raiko:20210613115854j:plain


スクワットしながら焼いたミニハンバーグ。



むすこだけでなく
私のお弁当にも大活躍です。




9日の記録

体重:59✨
エスト:83
太もも:54

11日の記録

体重:59.4💀
エスト:83.5
太もも54








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村