raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

呼び出し&38度

保育園デビューから4日目。
息子、お呼び出しデビューしました😱



今日は休みだったのですが
掃除や買い物などを済ませたかったので
同じように午前中だけ
お世話になることにしました。





最近雨が続き、
なかなか買い出しにも行けなかったので
(雨のなか幼児連れての買い出しって
めちゃめちゃ大変)



掃除と洗濯に加え、
食材と西松屋での買い物も済ませ
さて、あと一時間余裕があるなと
車を走らせているところに
スマホがなりました。


『お母さん、息子くん、
38度のお熱です!』


さ、さ、さ、38度!?




速攻で保育園へ向かいました。




幸い、保育園の近くを走っていたので
2分くらいで着き、保育士さんたちを
めちゃめちゃ驚かせてしまいました😅




息子はみんなとブロックで遊んでいて、
いつもと同じようにチラッと
こちらに目をやると気づいてないふりw



『息子ちゃん😏❤️』


と呼ぶと元気にターッと走ってきて
先生やお友だちにバイバーイ!と
またもや元気にご挨拶。





帰宅後、熱を測ると

37.7度…36.8度…と上がり下がりを続け

本人は元気百倍で
止めるのも聞かずな…に走り回り、
歌い、はしゃぎ。



給食がハヤシライスだったのに
食べられなかったので
夕飯はカレーにしたら綺麗に間食し、
今日の作りおきの切り干し大根も
パクパク食べ、熱があると思えない
はつらつぶり…。




結局、38.4度まであがってしまい、
水枕をして7時に就寝させました。





明日は朝イチで病院へ行ってきます。





朝は熱なんてなかったのに…
コロナではないことを祈ります😣💦



11時現在 38.8度



足まで熱くなったので
足だけタオルケットから出して
寝かせています。



水枕、冷えピタ断固拒否にて
諦めました。😭






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村