raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

息子の胃痛&発熱&咳

年末、仕事用の安いブーツを探しに
しまむらへ出掛けていたときのこと。



突如、息子がお腹が痛いと言い出しました。



💩かな?



出せばなおるだろうと
若干聞き流したのですが



お腹がいたいの👦



再び😨




その後、強く痛みを訴えられたので
そのまま病院へ行きました🚗




診察では、特別お腹も張っていないし
元気もいいしご機嫌なので
整腸剤をいただいて帰宅しました。




その後はすぐに回復し、
ご飯ももりもり食べ、💩も正常。





ですが、
また昨日胃がいたいと言われました。

そして、今朝も。



病院でもらった薬を飲めば
ケロッと『痛くない😊』と言います。




ちなみに、咳は今月6日から、
熱は9日の午後からです。




胃痛とは関係ないように感じます。




胃痛の記録

12月29日
AM 強い痛みで病院へ。
整腸剤をもらう。
服薬後すぐよくなり、夜は飲まず。



1月3日
録画ホームビデオで咳をしている。


1月6日
咳が結構出始める。


1月7日
PM 咳が強かったようで
父が咳止めの市販薬を飲ませる。
夕方胃痛を訴えたため、
整腸剤を飲ませる。
すぐに回復。



1月9日
PM 胃痛のためおやつも欲しがらず。
整腸剤を飲ませる。
その後、38.8度の発熱。


1月10日
朝熱は下がる。
納豆1パックとなめこ汁を少し飲む。
PM38.8度の連絡があり
仕事を早退して帰宅。
胃が痛いとゆうので整腸剤を飲ませる。
昼間の💩は緑っぽかったそう。

PM7時頃、40度まで上昇。
下剤浣腸する。

PM8時半~9時頃になると解熱。
元気に走り回り飛び回る。

PM11時半、咳がひどいので
咳止めを飲ませる。




咳止めのおかげでその後はぐっすり。




つづきます。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村