raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

予防接種

 

今日は息子のはじめての予防接種でした💉

 

本当は昨日離婚届を提出する予定が、夫が休みがとれず💀まさかの今日休みになったとのこと。

 

息子の体調をみて、問診票も書かなくちゃだし、ミルクの時間制限あるし🤔そんな余裕無いためもちろんお断り✋🆖

 

 

定期のものHibとB型肝炎、小児用肺炎球菌とロタテックを申し込みました。

 

かなり泣き虫な息子。朝から私がドキドキ💦お腹がいっぱいでも30分もたずに泣くのに、注射までなにも飲まずに我慢できるのだろうか…

 

せめてもと、接種の一時間前ギリギリにミルクを済ませ、車で5分ほどの総合病院へ。

 

 

余裕をもって行ったので、2、3組しかおらず静かなものだな、なんて余裕をかましていたら続々と来るわ来るわ子供達✨

 

いつも息子をみて、かわいい~❤️と親バカを発揮しているのですが、よそ様の女の子赤ちゃんがかわいくて釘付けに(笑)

女の子って、女の子って顔してるんですね~(当たり前)

 

幼稚園生かな。元気な男の子3兄弟は叫びながら院内を駆けずり回っていました😅さすがのパワーに思わずびっくり。

 

 

ようやく順番がきて、覚悟して処置室に入ると…

なんと寝息をたてて熟睡の息子😲✨ぜんぜん起きません(笑)

ロタテックの経口薬を、先生が口に当てるとパッと目を覚ましてペロペロ一気にお召し上がりになり(笑)先生たちになんて良い子なの~✨と誉められちゃいました💗

 

たぶんミルクと勘違いしてましたね(笑)

 

 

それにしても花丸満点!💯

お会計はロタテックだけ一部補助で他は全額補助なので、¥5026でした👌ぜんぶ補助になる日が来ると良いですよねえ。

 

 

帰宅の車の中でも爆睡で、家についてからたっぷり誉めてあげました👶✨

まだ言葉はわからないけど、最近は頭や顔をなでると嬉しそうに笑ってくれます🤗💕

 

 

そんな今日の晩御飯です。


f:id:R-raiko:20190605010317j:image

骨とりサバは食べるのが楽チンでただただ美味しい。笑う息子もただただかわいい💕

 

 

今のところ副作用なし。

当面、経過を観察していきたいと思います👍