raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

プレシンママ車を買う

 

出産にともない中古車を購入しました。

 

これまで車は50万以下、とゆう固いルールを守ってきましたが、子供が生まれ、今の車ではチャイルドシートも窮屈だし、ある程度しっかりした車も必要と考えて購入を決意✨

 

ちまちま貯めてきた貯金をはたいて、一括で支払い🖐️本当は分割にしてゆっくり払っていこうと考えたんですが、中古車のローン金利が高いことを初めて知り、現金払いに切り替えました。

 

 

いつも夫には、いざとゆうときのための貯金をするようにと口が酸っぱくなるほど言ってきたのですがまったくためることができない人で。

 

 

今回の買い物は大きいので、私もシングルになることだし、ちょっと不安はあったのですが、LINEの占いの『今こそいざとゆうとき。使って損はなし』の言葉に背中を押されて決断😤✨

 

 

これまで乗っていた車は、かなり古く走行距離も12万キロを越えていたので、見積り13000円で買取お願いしました。まだ値段がついただけ良かったのかな?🤔💦

 

 

ちなみに購入した車はプリウス🚗✨

燃費も良いし、走り心地も良いし、なによりチャイルドシートがゆったり設置できて気に入っています❤️

 

 

中古でも、お高いイメージでしたが7万キロ走っているので50万しか車にかけたくないとゆう私でも購入できるくらいのお値段でした✨

 

 

これで息子とたくさんお出掛けしよう👍