raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

☆成長記録☆

 

ここ最近の息子の成長記録をまとめたいと思います❤️

 

生後2ヶ月が経過し、今しか見れない瞬間や、今しかできないコミュニケーションがたくさんあります😌✨

 

 

産まれて1ヶ月目はもう心配で心配で、寝顔を見るだけで涙が出るくらいでしたが(笑)、2ヶ月がたち、授乳にも慣れ、今は幼児教育とゆうフレーズが気になります🙄💡

 

 

教育かあ・・・

とりあえず今は、ようやくしっかりとものが見えるようになったであろう息子に、たくさんの笑顔を見せることに力を注いでいます😆💕

 

また、耳もとても良いし、おしゃべりも好きなようなので、たくさん話しかけています。

 

体感も、頭やお顔を優しく撫でられると笑って喜ぶので、だっこや握手などのスキンシップもたくさんするようにしています❤️

 

 

👶2ヶ月の息子の記録⭐

1、朝など目覚めがご機嫌。にこーっと笑顔を見せたり、声を出してきゃきゃっと笑う。

2、顔を近づけると笑う。

3、名前を呼ぶと笑う。

4、おもちゃを握らせると、振り回す(偶然(笑))

5、おはよう❤️と声をかけると、おはおぅ~としゃべった!?(偶然(笑))

6、夜、まとまって寝るようになった。

7、うんちが1日に一回など、まとまってでるようになった。

8、あう~ひゃ~など、良くしゃべる。じいじ、ばあばとの会話(?)が大好き。

9、1ヶ月の誕生日を機に、沐浴から入浴へ。

10、でべそがおさまってきた(病院でアドバイスをうけ、治療中)

11、こぶしを見つめ、しゃぶる。

 

 

なんか書き出すときりがないけど😅とにかく元気で毎日パワーをくれます❤️

 

じいじ、ばあばも楽しそうに育児を手伝ってくれるので本当に感謝です✨

 

ありがとう😌💕✨