raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

お題にチャレンジ

こんにちは。
プレ・シングルマザーのraikoです(^-^)✨


今日は…いえ、今日も暇なのではてなブログのお題にチャレンジしたいと思います。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

昨日はちょうど雨だったので、お散歩にも行けず、ネットも飽きたので、買ったばかりの車で両親を誘いドライブしてきました(*´ω`*)❤️



目的地は田舎ならではの道の駅🥕
私のすむ町は15分も走れば里山が見れるのでなんとなく旅行気分を味わえます🌲

父が新しい車をとても気に入っているので、今日のドライバーはお任せして、息子ものせていざ出発!🚗💨



はじめは順調にドライブを楽しんでいました。息子もはじめは不安そうな顔でゆられていましたが、次第に爆睡モードへはいり😪💤💤

道の駅で野菜を買い、アイスを食べ、さあ~帰ろうかあ~と帰路についたときでした。



スゴい霧。



今だかつてないくらいの濃い霧が立ち込めていたのです😱



道の駅は里山の頂上付近にあります。もちろん道路はきちんとあるのですが、かなりの山道を登ってきていました。


道わかる?大丈夫?
なんて話をしていたら



完全に道を間違えまして💧狭い道をうねうね進み迷い始める私たち💦
父はお気に入りの車で余裕そうでしたが、私は生後2ヶ月の息子が一緒なので不安で不安で仕方ありませんでした😭💦

もちろん、母親もピリピリイライラ😡⚡父へのブーイングの嵐です(笑)



幸いなことに、息子は終始爆睡だったのでそこには救われました😌💨



その後、なんとか麓にたどり着き、簡単なドライブのはずが、まさかの二時間ドライブになり、念のためミルクを携帯した自分を褒めたくなりました👍


どんなときでも、何があるかわからないからベビーグッズは手を抜けないなあと改めて実感💦


全員がくたくたになりましたが、無事に変帰宅できて良かった~😭✨




楽しいとゆうより、スリリングな雨の日の過ごし方でした☔