raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

義理両親に聞きたい

🍀🍀🍀今日は愚痴ります。🍀🍀🍀

 

 

 

先日、別居中の夫から連絡があり、たわいない世間話をしたときのこと。

 

以前、息子と3人で温泉に行きたいと言われ、まだ息子は乳児で温泉に行っても入れないことを説明し断りました🆖

 

そのときはぶー垂れていたのですが、その後身内に相談して『もっともだ』と言われてようやく理解したようで、

 

『まだ温泉は早いみたいね👨』

『普通食食べられるのいつなの👨』

『一歳は軽く越さないと無理。👩』

『え~まだまだじゃん~👨』

 

この時点で育児について自分でまったく調べていないことがわかりますねぇ。

 

さらに、

『なに?一緒に外食でもしたいの?👩』

『いや、一緒にポテチ食べたいんだよね。👨』

『は?👩』

『ポテチだよ。姪っ子(2才)がポテチ好きでさあ~かわいいんだよねえ~👨』

 

この時点で頭が悪すぎて返す言葉もありません。

 

ひとつ言えるのは、

姪っ子とポテチ食ってろよ。

です。

 

 

それだけならまだいいのですが、すごい爆弾落としてきやがりました。

 

『近いうち、家に連れてきたら?うちの親も喜ぶし👨』

 

 

 

 

は?🙂

は?😶

は?😠

どの面下げてお互いに会うってゆうの?w

 

夫の借金未払いが原因の私たちの離婚。

会う機会があろうものなら、義理両親に文句のひとつも言ってやりたいところですが、子供を抱えて罵声を吐きたくない。

 

 

『うちの親は気にしてないよ👨』

 

 

いやいやいやいや

気にしろよ!!(lll;@Д@)

 

『あたしとしては、あんたの親に「あんたら息子にどうゆう教育してきたんだ」って言いたいところなんだけど?wwww💢😠』

 

『あ。そうなの?w👨』

 

 

 

この男は離婚の原因わかってるんだろうか💧

 

借金の未払いは債務整理とゆう形で支払いをせずにおさまってしまった事項が3件と、株を売って支払えた事項が1件の計4件もありました…💧

 

 

すべて若気のいたりのキャッシング。

当時払いきれなかったとしても、分割で少しずつ支払う姿勢があればよかったのですが、夫は

『払う気はない。』

の一点張りで。

 

一時は自己破産するとまで言い出した始末。

ちなみに、大人なら一括で払えるだろ…?ってレベルの金額です😓

 

 

その無責任さと情けなさが私のなかで恐怖に変わり、同じ籍に入っている場合ではない。と結論を出したのです。

 

 

当初は私の決断にそりゃあもう逆上して、

 

『お前の家はそうゆう心が狭い一族なんだ👨』

とか

『犯罪を犯したわけではないのになんなんだ。うちの親もぶちギレている👨』

とか。終いには、

 

 

『結局お前は、俺より子供が大事なんだろ』

と言われました。

 

 

 

えっとすいませんちょっと何言ってるかわからないんですけど、子供より旦那が大事な母親ってこの世にいたんでしたっけ?www(lll;@н@)

 

とまあ、サンドイッチマンばりに突っ込みたいボケをかましてくれて、さらには未確認生物の存在をほのめかされて、ああ、そうゆう生き物が生息するエリアには所属したくないわと、離婚の決意はますますゆるがないものになったわけでして。

 

 

これだけの事件があっての離婚ですが、夫は息子の大事なパパ。

 

息子のことはかわいいはず。

だから、まだ離婚はしていませんが、養育費となる生活費(超微々たるもの)を毎月入れるとゆう提案をしてくれた夫。

(超微々たるものでも)有り難く受け取ろうと毎月毎月待っていますが、

 

今んとこ初めの月しか支払われてません💀

 

ちなみに、今月も。前日から再三催促し、当日も催促して、『わかってるよ、入金するよ』とやり取りをしているのに支払わないんだからすごい見上げた根性してますよ。

 

夫の凄いところは、自分で言い出して結局支払わないってのを簡単にやるところ💧

 

できないならはじめから言わなきゃ良いのに。

 

はなっから期待していない人に期待するようなことを言って、結局期待を裏切る。。。

なんなんだろう、この無駄なやり取りは。

 

無駄だから、できないことを提案しないでよ、と何度言っても『できる、払える』を繰り返す。

 

もはや、病気なんでしょうね…。

その場だけでも良く見られたい病気。できないと言って見放されたくないから、必死に嘘をつき続ける。

 

かわいそうな人です。

 

ただひとつ気になるのは、ご両親にどう育てられたらそうなってしまうんだろうか。

息子をそんな人間に育てたくないので、本気で両親に聞きたいこの頃です。

 

 

お目汚し失礼いたしました。