raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

マジックブレッドはまさにマジックだった件

前回にマジックブレッドでキャベツの離乳食を作りました。

 


f:id:R-raiko:20190911233457j:image

 

👶息子の反応

キャベツもニンジンもぺろりと完食!タイミングもよかったと思ったのですが、お粥がなかなか4匙においつかず…。

 

📌マジックブレッドで10倍粥

お粥が進まない理由が空腹じゃないとすれば、やはり口当たりです。重湯だけのころはそれはそれはよく食いついたので、きっと裏ごししたにも関わらず玉になっているご飯が気に入らないのかな?

 

とゆうことで、やってみましたマジックブレッドで10倍粥!

 


f:id:R-raiko:20190911234229j:image

 

すごいです、マジックブレッド。

今まで地道に裏ごししてたのなんだったの。

ねちょねちょのご飯の裏ごし、結構大変で。なのに…ブイーーンッ!で一瞬でドロッドロに!(そうゆう商品だから当然w)

 

お粥は裏ごし全然要らない!

 

そして、はじめての完食ー!!👏💕

この週数にふさわしい量がやっと食べられました✨もうマジックブレッド手放せません。

 

もちろん、お粥も製氷皿で冷凍してストック。離乳食が断然楽になりました。

 

 

冷凍庫に離乳食のストックがあるとゆう心のゆとりも…最高です。

 

明日は果物何か足せたらいいなと思っています。