raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

クリアじゃない?豆腐と養育費


f:id:R-raiko:20190929094140j:image


f:id:R-raiko:20190929094148j:image

 

離乳食をはじめて1ヶ月経ちました✌️

 

が、やはりまた出てきました。

お腹のぷつぷつ💦

その前の日から、また顎の部分も赤くただれてきました。

 

お豆腐なのかもしれません。

顎にはステロイド剤、腹部にはワセリン(市販のもの)をぬり、しばらくお豆腐はお休みにします。

 

もっと消化器官が成長したら大丈夫かもしれないし。

 

ちなみにぷつぷつは前回より軽めです🙂

ほんとアレルギーは勘弁してやってほしいです。

 

私自身、甲殻類アトピーだったので、体質が遺伝したのかもしれません😢

 

とゆうことで、しばしの間はお魚からタンパク質を接種したいと思います。

 

📍📍📍📍📍

 

さて、昨日の夜は、夫から電話が入りました。

 

養育費に関することだと出なくてもわかりますが、お金の用件ってほんと心臓がバクバクして手が震えます。

 

とにかくお金に関する信用はゼロなので、この日もLINEで入金の催促をしていました。

 

 

また今月も払えないと言われたらどうしよう。

 

払うよといいながら時間を稼ぎ、ATMがしまる11時まで待ち、また間に合わなかった~とかやるのでは…。

 

携帯が壊れた、仕事道具が壊れた、車が壊れた、事故った、などの嘘を並べて払えないと言う気か…。

 

とにかく普通に嘘をゆう習慣が身に付いている人なので、一時間前の発言だってさらっと変わります。

 

信じられなくて信じられなくて…震える。

( ゜Ж゜)、;'.・

 

ちょうどミルクだったので、折り返すと…

 

 

『あ、お疲れ様ですー。いま入れたから~👨』

 

((((((((^Д^))))))))

 

 

 

嘘を疲れて逃げられたときもさることながら、有言実行してくれるのは発言の1割にも満たない奇跡なので、それはそれでまた力が抜けて震えるwww

 

 

きちんとお礼を伝えました。

 

 

しかしながら…ここまで人に信用されない人間もすごい。ここまで信用を失うようなことをしてきた彼はすごい。

 

一ミリも信用なんてないんですから。

 

ほんと、すごい。

 

 

毎月毎月このストレスと付き合っていかなきゃならないのかと思うと気が滅入りますが、大事な息子のお金です!!仕事と思って踏ん張ろう!!(;д;)