raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

はじめての養育費

 

夫は今までで、お金に関して本当にだらしのない人でした。あ、今もだらしないんですけど。

 

だから、この日が来るのがとても怖かった。

夫の給料日😓

 

夫からの申し出で、給料日に養育費を振り込む約束になっています。ですが、あの夫のことです。絶対払うのが惜しくなって、なんだかんだ言い訳して払わないんじゃないかと予想していました。

 

 

でも、息子にたいする養育費です。

私のことはどうでもよくても、息子に関することだけはどうかきちんとしてほしい。

 

複雑な気持ちでその日を迎えました。

 

 

 

朝起きると、夫からの着信あり。

 

き、き、きた~😱朝から~😱

 

 

 

やだなやだなと思いながら出ました。

 

 

 

 

 

『息子の口座に振り込んだから~』

 

 

(゜ロ゜)!

 

 

 

まだ朝の9時。なんつー手際のよさ…。

 

 

 

 

すごく嬉しかったです。

お給料が入ったからすぐにコンビニでお金を下ろしたんだと思いますが、そこですぐに振り込んでくれたようです。

 

 

 

あの人が催促しないでも約束を守るなんて…

徹底的に信頼をなくしてるので、びっくりしました(笑)

 

 

そして、ほっと気持ちが緩みました。

忘れてなかった。ちゃんと息子を想っていてくれた😭✨

 

 

だらしなくて嘘つきな夫。

 

 

とりあえず、今月はしっかりしててくれた。

もうそれだけで、体が軽くなった気がしました。

 

後日記帳してみると、ちゃんと夫の名前で振り込まれていました。

 

産後すぐに作った息子の口座✨

ほんと、作っておいてよかったです。

これが私名義の口座だったら、彼も振り込む意欲がなくなっていたかもしれません。

 

 

とりあえず、はじめての月はクリア。

そんくらいに思っておこうと思います(´-ω-`)